ゴーデンウィーク休診のお知らせ

当院の休診日についれお知らせさせていただきます。

4月29日(水)休診

4月30日(木)10:00?20:00通常診療

5月3日(土)?7日(木)休診とさせて頂きます。

※なお、歯科医師の原島は、5月より、明海大学歯学部非常勤助教のため、学生の講義・実習指導がありますので、臨時休診となる場合があります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

☆歯ブラシ☆

こんにちはicon:sun

今日は歯ブラシの事について、少し書かせていただきますicon:note

普通の歯ブラシにも硬い歯ブラシや柔らかい歯ブラシ、更に最近では電動・音波・超音波ブラシなど、

様々なものがありますが、皆さんは何をお使いですかicon:face_smileicon:question

 

種類がありすぎて、何を使ったら良いのか迷ってしまう方も多いと思いますicon:mystifyicon:mystify

まず普通の歯ブラシに関しては、硬さは普通?軟らかめでヘッドが小さいものicon:ecstoramation

そして、毛先が平らか、先端が細くなっているタイプのものをお勧めしていますicon:face_self-conscious_smileicon:sparkling

 

ゴシゴシと強く磨いたりしていませんかicon:questionicon:question

硬い歯ブラシでゴシゴシ磨くと、歯や歯ぐきを傷つけたりしますicon:face_mistake

へッドが大きいと、細かい所まで磨けないのですicon:face_surprisedicon:sweat

 

磨き残しが多ければ多い程、虫歯や歯周病のリスクが高くなりますicon:face_sad

自分に合った歯ブラシを選んで、少しでも磨き残しがなくなるといいですねicon:sparklingicon:sparkling

 

そして、実際のところ磨いているつもりでも、磨けてないことがほとんどなので、

自分自身のお口の中を清潔に管理出来るよう

歯医者さんに定期健診に行くことをお勧めしますicon:face_chompicon:heart_shake

 

横山千尋

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

サービス精神

初めてブログを書かせていただきます、唐戸亜有美ですicon:ecstoramation

 

私は昨日、美容院icon:scissorsに行ってきて、接客態度がとても良かったので、ブログに書きたいと思いますicon:face_shy

入店したら、まずはスタッフ全員からの「いらっしゃいませ」の声、忙しいのに、すぐに対応してくれて席に案内してくれるicon:cursor_up

待ち時間が長い時はさりげなく雑誌をかえてくれるicon:cursor_up

みなさん笑顔でさりげない気遣いを持って働いている姿を見て、私の仕事は医療ですが、同じサービス精神を持ち、患者様に接する事を考えさせられる日になりましたicon:face_self-conscious_smile

私も患者様にそう思っていただけるように努力したいと思ってますicon:heart

診療の事で何かありましたらいつでもお声かけてくださいicon:ecstoramationicon:ecstoramation

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

☆勉強会☆(患者様の対応の仕方)

先日、病院の休診日を利用して、勉強会に行かせていただきました☆ 

今回のテーマは、タイトルにもあるように、「患者様への対応」でした。 

同じ法人病院、他院の方とグループになり話合ったり、講師の方のお話を聞いてきましたicon:face_self-conscious_smileicon:sparkling

より良い医院にしていく為に、色々と学ばせていただき、とても充実した一日を過ごすことが出来ましたicon:face_shishishi

今回の勉強会で、院内環境の整備、患者様の対応について様々な意見をいただいてきました。早速本日から実践していきます。

学んだことを活かして、より安心して来院していただけるようスタッフ一同日々精進していきますので、今後とも、よろしくお願い致しますicon:face_shyicon:hearts

勉強会.jpg

横山千尋

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

ホームページリニューアル

はじめまして。

歯科医師の原島です。

今回ホームページの改正を機に、院内ブログをスタートさせることのなりました。

慣れないブログですが、気取る事なく書いていきたいと思いますので、

どうぞ皆様宜しくお願いします。

 

 今後も更に、より良い治療と快適な病院作りの為に日々頑張って参りたいと思いますので

皆様も何かお気づきの点などあれば些細なことでも是非おっしゃって頂ければ幸いです。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る