勉強会

こんにちわicon:face_shishishi   梅雨も終わったのに最近天気がはっきりしないですねicon:face_sad

 

この間また勉強会へ行ってきましたicon:body_peace

勉強の内容は歯周病治療の勉強と実習をしました。今回は衛生士業務の基本的な部分の復習のような内容でした。

器具の操作・知識の面でも総復習ができたのでとても良い機会だったとおもいますicon:sparkling

もちろん知らない事もありましたし、取り入れていきたい事もありましたicon:note

 

勉強会はほとんどが都内なので行くのが少し面倒ではありますが毎回色々な

知識が学べるので楽しいですし、学んだ事を実際に生かせた時はとても嬉しい

気持ちになりますicon:face_shy

私はまだまだ学ぶことがたくさんありますし、新しい治療法もこれからたくさんでてくるとおもいますので、色々な知識をつけ患者さまの治療のサポートができるようにしていきたいと思っていますicon:face_chomp

小池綾子

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

病院・・・

こんにちはicon:body_stop

スッキリしない変なお天気が続いていますが、皆さん体調を崩されたりはしていませんかicon:question

私は先日体調を崩し、前から通っている病院に行って来ました。毎年、健康診断を受けに行ってたのですが、最近は行ってなく病院は知らないスタッフばかりでしたが、皆さんとても優しく対応していただきました。

採血をする事になり、私は注射が大の苦手で本当に嫌なんですが、看護師さんは優しく声をかけてくれましたicon:face_shy

看護師さんに、「大丈夫ですよ」と声をかけられると自然と気分が落ち着き安心できましたicon:face_self-conscious_smile

看護師さんの言葉ってイイ意味でも、悪い意味でも影響力が大きいんだなって思いましたicon:cursor_up

私も患者様に安心できる言葉をかけられるように努力していきたいと思います。

こんな天気ですから、皆さんも風邪など引かないよう、気をつけてくださいicon:ecstoramation

歯磨きも忘れないでくださいicon:face_smile

唐戸 亜有美

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

他人の歯

こんにちはicon:note

暑い日が続いて、夏らしくなってきましたねicon:sun

 

私は最近人と話していると、歯をよく見るようになりましたicon:glasses

白くてきれいだなicon:sparklingとか、もう少し歯並びが良かったらなぁとか、、、

歯が与える印象って大きいなあicon:starと最近感じていますicon:ecstoramation(一種の職業病ですかね??)

 

夏は旅行に行ったり、お祭りで浴衣を着たりイベントが多い時期なので、

私も、歯のホワイトニングをしてみようかなと思いますicon:cherryblossom

 

忙しい方は、お家で出来るホワイトニングもあるので、興味のある方は歯医者さんに行って

相談してみるといいと思いますicon:face_self-conscious_smileicon:hearts

 

横山千尋

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

旅行・・・

こんにちはicon:sun

先日、お休みをもらい、グアムに旅行に行ってきました。グアムは初めてでとても楽しみにしていたのですが、行った日から大雨icon:rainyで滞在中もほとんど雨が降っていてちょっと残念でしたicon:face_embarrassed

2泊3日だったので、色々と遊んだりは出来なかったんですが、ゆっくり出来たので良かったですicon:face_chomp

icon:rainyの合い間に海に行ってきました。日本とは違って砂浜にはゴミはないし、水は透き通っていてとてもキレイで感動しましたicon:face_smile

海を見ていると自分が悩んでいることがとてもちっぽけに思えてきて、前向きになれましたicon:cursor_upicon:cursor_up

恥ずかしながら、あまり英語が話せない私たちに、宿泊先のホテルの方々は皆さん、とても親切にしてくれました。サービスマンには言葉の壁はないんだと思いました。

私も今回の旅行で受けた親切心を今後の仕事にいかせられるように頑張りたいと思いましたicon:face_shy

次は、ぜひ英語を勉強して行きたいと思いますicon:body_peace

guam.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

唐戸 亜有美

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

社員旅行

こんにちわicon:face_shishishi 最近は梅雨で天気が悪い日が続いて困りますねicon:sweaticon:sweat

日曜日から社員旅行に箱根へ行ってきましたicon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_right  icon:houseicon:hot_spring

初日は雨がとても降っていましたが、次の日はとても晴れてくれましたので、みんなで買い物をしてかえりましたicon:sun

 

社員旅行の目的としては交流をもつ事ですが、今回はプラス社員全員がプレゼンテーションを発表しましたicon:glasses

みんなそれぞれ発表内容は違いまして、患者さまへの対応や、治療に対する説明の仕方、歯周病などの詳しい説明などなど・・・icon:sparklingicon:sparklingすべて知識がよりアップできるような内容でしたicon:body_biceps

プレゼンテーションを作り、それを人前で発表するという事はとても大変なことではありましたが、

やりとげられた事で歯科医院をより良くする事にも繋がっていきますし、自分自身の意識を上げる事にも繋がったような気がしましたicon:face_shy

より上を目指して今後もがんばりますicon:face_chompicon:face_chomp

 

DSCF0438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小池綾子

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る