5月の休診のお知らせ

ゴールデンウィークは3日の月曜日から、6日木曜日まで休診となります。

なお、臨時診療日として2日の日曜日18時まで診療いたしております。

また、28日金曜日から31日月曜日までは社員研修のため休診となります。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

男の子・・・・・

こんにちはicon:sun

先日、6ヶ月の妊婦検診に行ってきましたicon:face_shy

この日は私と旦那にとって、とても大事な日でしたicon:noteicon:note赤ちゃんの性別が分かる日なんですicon:face_self-conscious_smile

ずっと前からこの日が来るのをとても楽しみにしていましたicon:cursor_upicon:cursor_up

私は悪阻もほとんどなく、周りからも絶対に女の子だよと言われていたし、私も旦那も女の子が欲しいなと思っていたので、朝から、ソワソワ、ドキドキ、血圧と脈拍が高くなるくらい緊張して、待合室で待っていると、その日に限って病院も混んでいて、なかなか名前が呼ばれず、しまいにはイライラしてきて待っているだけで疲れてしまいましたicon:face_mistake

胎教に悪いとは思いいつつも、若干気持ち的に投げやりになっていたところで、名前が呼ばれましたicon:ecstoramation

緊張しつつも、恐る恐る中に入り、先生と話しながら、お腹の赤ちゃんの映像を観ていましたicon:sweaticon:sweat

どっちかなあと話しながら、緊張はいつもにないくらいMAXで先生が色々と説明してくれたのですが、全く耳に入ってこなくて・・・そろそろだなと深呼吸して、一瞬目をつむって、パッと目を開けた瞬間、

「男の子ですねicon:face_smile

私は耳を疑ったし、何を言われているのか分からず、頭がパニックになり、言葉がでませんでしたicon:cursor_downicon:cursor_down

「あらまあ・・・旦那はガッカリするなあ・・・」と心の中で思いながら、また赤ちゃんの映像を観ていると、小さいながらも一生懸命に動いているのをみて、男の子でも女の子でも元気に産まれて来てくれたらどちらでもいいなあと思いましたicon:face_shy

駐車場で待っていた旦那が「女の子だったicon:question」と聞いてきたので、笑いながら「男の子だよicon:face_shishishi」と言ったら、唖然として言葉がなく、しばらくの間沈黙が続き、会話がありませんでしたicon:face_embarrassed

 でも、そのうち笑いに変わり、うちらの思い込みもスゴイもんだね・・・と。

 

長いようで短い1日でしたが、とってもスッキリしましたicon:body_peace

 元気な赤ちゃんを頑張って産みたいと思いますicon:face_shy

         唐戸  亜有美

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

インプラント埋入実習(Biomet 3i)

こんにちは。ようやく暖かくなってきましたね。

昨日の日曜日、インプラントの埋入実習に行ってきました。

インプラントは世界で100社近くの会社が存在しています。それぞれ利点・欠点はありますが、現在世界的なシェアは、ノーベル・バイオケア社(スウェーデン)、ストローマン社(スイス)が1位・2位となっています。

等医院はストローマン社のインプラントを使用しています。それは、簡単に言うとエビデンスに基づいた治療法・世界的な規模での会社ということです。

患者様に処置を施したインプラントが10年後にはその会社が潰れた、といった事が起きない為にも大きい会社というのはとても重要になります。

先にも書きましたが、各社様々なインプラントがありますが、それぞれ利点・欠点があります。

そこでBiomet 3iのインプラント埋入実習に行ってきました。Biomet 3i社は世界シェア第3位(アメリカ国内1位)と言われている会社です。

この会社もとても規模が大きく、元々は3iという会社でしたが、人工関節などを作っているBiomet社と提携を結びBiomet 3iとなったそうです。

普段使用しているストローマン社とは異なる点が沢山あり、とても刺激的でした。

もっと沢山の他社製品を勉強して患者様に還元できるように頑張ります。(いっぱいありすぎて迷子にならないようにしなくては・・・)

原島

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

☆パンケーキ☆

こんにちはicon:face_smile

 

最近、暖かくなったとおもえば、雪が降ったりicon:snowman変な天気ですねicon:face_mistakeicon:sweat

 

先日のお休みに、友達と横浜の赤レンガまで、パンケーキを食べに行ってきましたicon:face_loveicon:sparkling

 

たまたま、その日にテレビで紹介されていて、

ノープランで遊ぶ約束をしていた私たちは、

パンケーキのためだけに、横浜に向けて出発しましたicon:face_shishishiicon:ecstoramation

 

ビルズというお店で、日本では赤レンガが2号店だそうですicon:face_sparkling_smile

 

リコッタパンケーキを食べたのですが、

食べることに夢中になりすぎて、写真を忘れてしまいましたicon:face_embarrassed

とってもフワフワで、しっかりお腹もいっぱいになって、とっても美味しかったですicon:hearts

 

帰り道、車で迷ってしまいicon:mystify

家に着いた時には、横浜を出発してから3時間もたっていましたicon:face_expressionlessicon:cursor_down

 

ですが、ビルズはスクランブルエッグも有名らしいので、

懲りずにまた行ってみようと思いますicon:face_mischievousicon:cherryblossomicon:cherryblossomicon:cherryblossom

 

                            横山ちひろ

 

chihiro.jpg

                        

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

休診のお知らせ

5月1日土曜日は研修会のため15:00までの診察となります。

5月15日土曜日は従業員の結婚式のため休診となります。

なお、代診として、5月2日 日曜日を診療日となります。

皆様にはご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

桜散る

皆さんこんにちは!!

当院は市役所通りから少し入ったところにあります。

今朝は珍しく電車とバスを利用して出勤しました。

バスを乗りながら車外を見ていたら、桜が随分散ってしまっていて葉桜になっているんですね。

桜は1週間程度しか楽しめない。そんな所が良いんですね。

昨日は法事のため、実家の方まで行ってきました。(実は実家は埼玉の秩父なんです)

すると、山の頂上付近はまだ桜が咲いていない状態でした。父に聞いたところ、山の麓と頂上では3週間くらいの差があるそうなので、山を利用すれば3週間位、桜が楽しめるぞ!と言っていました。

そういえば、中学の時、修学旅行で北海道に行った時5月でしたが桜と梅の花が満開でした。

色々な桜の楽しみ方ができますが、北海道の梅と桜が同時に咲いているのは、20年前の出来事なのに今でも覚えているほどびっくりしました。

 

タイトルの「桜散る」はあまり良く無いですね。葉桜の方が良かったかな??

新年度が始まり、会社・学校などでそろそろ健康診断のころです。歯科検診で虫歯があると言われた方は早めの受診をお勧めします。

歯科検診で虫歯と言われても、実際は削る程でないことも勿論ありますが、できれば歯科検診で虫歯が無いように、普段から、上手に歯科医院を利用しましょう。

原島

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

歯肉ピーリング

こんにちはicon:cherryblossomicon:face_shishishiicon:cherryblossom

最近はあったかいのか寒いのか、気温が安定しないですねicon:face_expressionless

風邪をひきやすいので体調管理には気をつけてくださいicon:face_surprised

 

私も結婚式までようやく後1ヶ月のところまできましたicon:face_embarrassed

やることがたくさんある中当日はできる限りキレイでありたいので、ダイエットをしたり顔のマッサージ

などしていますicon:body_peace

 

改善したいところは山ほどありますが、歯肉の色が黒いのが気になっていたので

歯肉の色を明るくする薬剤をいただき、実践icon:face_mistakeicon:face_mistake

 

ちなみに、歯科専用のものなので歯医者さんにやってもらいますicon:body_no1icon:sparkling

使用方法としては、薬剤をうすめて気になる部分に塗るだけですicon:face_sparkling_smileicon:face_sparkling_smile

塗った薬剤が歯肉に染み込みますので塗った後、1?2時間ほどは少しだけヒリヒリするような

感覚がありますが、食事も普通に取れますしなんの問題もない程度ですicon:face_shy

 

処置後、2?3日で表面の歯肉が剥けますicon:face_shout

が、剥けた後の歯肉はとても明るい色になっていましたicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling

色が濃い方、範囲が広い方は2回ぐらいできれいになると思いますicon:cherry

 

もし、興味がある方は値段など聞いてみてはいかがでしょうかicon:face_smile

 

icon:cherryblossom小池 綾子icon:cherryblossom

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る