休診のお知らせ

本日(金曜日)から、31日(月曜日)まで

誠に勝手ながら社員研修のため休診とさせていただきます。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

治療計画・・・患者様用

こんにちはicon:body_run_away_left

最近はようやく暑くなりましたねicon:watermelon_half

 

みなさんは今の自分のお口の中の状態をご存知ですかicon:question

当院では、初診でいらした患者様のお口の中の状態を確認し

治療が必要な部位を記入して治療の計画をたてていますicon:body_good

 

患者様に現在の状況を必ず説明はしていますが、

実際に患者様は話の半分ほどしか頭に入ってこないということを

聞いた事がありますicon:face_shock

 

そこで当院は患者様のお口の中の写真・レントゲン・現在のお口の中の状況をわかりやすくまとめ、

患者様が後でじっくりと確認できる様に作製しお渡ししていますicon:face_smileicon:face_smile

 

現状を自分自身でしっかり把握することにより、治療はとてもスムーズに進めることができますし、

患者様自身も疑問や不信感を少しでも軽減できるのではないかと考えていますicon:body_no1icon:sparkling

自分にはどのくらい虫歯があるのicon:question

何回ぐらい通えばいいのicon:question

という疑問がみなさんあると思いますicon:face_shout

そんな方々の為に私たちはこれからも作り続け、そして渡し続けていきたいと

思っていますicon:face_chomp

 

icon:cherry小池 綾子icon:cherry

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

大学非常勤講師

こんにちは!!

今日は素晴らしく心地良いですね

さて、私は普段診療しながら、休診日の木曜日に母校の兼任講師であるため、大学に行き学生の指導・育成をしています。

昨日の木曜日も行ってきました。(埼玉なので中途半端に遠い!!)

昨日は、6月から始まる基礎実習の打ち合わせを行いました。

私が所属している歯科生体材料学分野には約20名ちかくの教員がいますが、全員での意見交換等を行い実習の概要を話しあってきました。

5月から、10月いっぱいまで、毎週木曜日は大学に行きます。

すべての患者様がより良い歯科医療を安心して受けられるよう後輩の育成もしっかり行いたいとおもいます。

原島

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

最後の日・・・

こんにちはicon:face_shy

GWはお天気も良くて、皆さんはどこかにお出かけされましたかicon:question

私は旦那が仕事だったので、どこにも出掛けず、朝から洗濯と掃除に追われてましたicon:face_mistake

普段からきちんとやっていればこんなことはないんでしょうけど・・・仕事を理由にサボりっぱなしだったので、大変でしたicon:face_embarrassed

ちゃんとやっておけばヨカッタといつも後悔していますicon:cursor_downicon:cursor_down

でも、明日からは仕事どという理由が使えなくなりますicon:face_sad

 

今日で6年間の仕事生活が終わりになります。

6年間は長かったようで短かったような気がします・・・何度も仕事を辞めたいと思ったけど、そのたんびに色々と考えさせられて、思いとどまり今に至るという感じで、本当は3年頑張ったら辞めようと心に決めていたのに、ここまで続けてこれたのは周りの一緒に働くスタッフがとてもイイ人達だったからだと思いますicon:face_smile

でも続けてきてヨカッタと思いますicon:ecstoramationicon:ecstoramation

嫌な思いはいっぱいしましたが、色んなことを皆さんから学ばせてもらいました。沢山の人達に感謝したいと思いますicon:face_shy

 

これからは、産まれて来る子供と旦那のために一生懸命に頑張っていきたいと思いますicon:heart_shake

 

6年間本当にお世話になりましたicon:cursor_up

ありがとうございました。

 

最後に長い間、私を雇って頂いた理事長の吉田先生本当にありがとうございました。

 

唐戸亜有美

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る