☆パンケーキ2☆

icon:sunこんにちはicon:sun

 

最近雨icon:rainyが続いて嫌な天気ですねicon:face_mistakeicon:cursor_down

 

貴重な晴れの日は、沢山洗濯してしまいますicon:face_embarrassedicon:mystify

 

最近パンケーキにはまっていて、前回のブログもパンケーキの事を書いたのですが、

今回は、原宿にできた、ハワイから来たEggs'n Thingsに行って来ましたicon:face_chompicon:cherryblossomicon:cherryblossomicon:cherryblossom

 

メニューをあまり見ずに、パンケーキだけ注文してしまって、

後からオムレツも看板メニューな事が分かり、入って早々友達と後悔しましたicon:face_sad

今度はきちんとリサーチしていきたいですicon:ecstoramationicon:ecstoramation

 

パンケーキは、とってもボリュームがあって、ソースも何種類かテーブルにも置いてあるので、

飽きずにたべれて、とっても満足でしたicon:face_self-conscious_smileicon:hearts

 

また気になるお店を見つけたら、行ってみようと思いますicon:note

横山 ちひろ

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

本院(自由が丘)での診療

こんにちは、雨は嫌いな原島です。

先日、本院(自由が丘デンタルスタジオ)

http://www.jdstudio.jp/

で診療を行ってきました。(本院の歯科医師が全員学会参加のため)

普段、本院で診療することは殆どないのですが、毎月本院には症例検討会というい自分たちの難しい症例をパワーポイントにまとめ、発表・意見交換を行っているため行っています。

本院のスタッフ達も全員知っているため診療も行いやすく、あっという間に終わってしまいました。

他の医院を見ることにより、普段自分が勤務している相模原の診療所との違いも見えてきました。

勿論良いところも悪いところも両方あるため、良い方は当医院のスタッフにもしっかり教育を行い、患者様にとって、より良い環境作りを行いたいと思いました。

普段気が付かない所も異なる環境で仕事をする事で見えてくることがあるんだと改めて思いました。

現在通院中の患者様も是非ここを変えて欲しいなどのご要望がございましたら、メール、手紙、受付への託、何でも構いませんので指摘していただければと思います。変更できるところから少しずつ行いたいと思います。

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

セルフケア

理事長の吉田です。

常に健康な歯を保つためには、
自身での日々のセルフケアが大事なのは言う迄もありません。
・・しかし、頭では分かっていても、
こまめな歯のセルフケアは結構面倒なものですよね。

人間は、一人だと楽な方へと流されてしまいがちで
弱い答えを出してしまうものだと思います。
このことは、色々なことを続けていく中で、
物事を挫折してしまう一つの大きな要因でもあります。

患者様も一人だとついつい相当の意志がない限り

面倒な歯のセルフケアが続かなくなってしまう・・、

それは当然といえば当然で、人とはそういう生き物かなあと思います。

ついついさぼらない為に、
出来るだけ患者様を一人だけにしない様、
スタッフと共に一緒にやることで少しでも続けやすくなれば、と考えています。

私たちは、いつも患者様に身近な存在と感じて頂くために
努力をしていきたいと思います。
それは、患者様が私たちスタッフに伝えたいことが伝えられなかったら
最良な治療はできませんし、
期待に答える方向性も違ってきてしまうかもしれないと考えるからです。
 
皆さんとより身近な存在になり、一緒に頑張っていけたらと
思っています。


  吉田 雅幸

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

自費診療(自由診療)

こんにちは、今日から本格的に梅雨に入ってきましたね

昨日までは本当に暑い日が続いていたのに今日は息が白くてビックリしました。

気温の変化で皆さん風邪などひかぬよう体調管理は気をつけてください。

 

今日は自費診療についてお話させていただきます。

自費診療とは、保険が利かない診療の事を言います。

一般的な処置など歯科医療に対しましては最低限の事は当然保険の範囲内でできますが、

それ以上の処置を望まれる患者様が最近増加傾向にあります。

昔とは違い最近ではご自身の歯に関心をもたれている方や、美意識が高い患者様が増えておりますのでより良い治療を求めていらっしゃる方がいます。

自費治療としてまず多いのが被せ物です。

保険でできる被せ物は銀色の被せ物です。見栄えは良くありませんが機能に関しましても一般的に使用されているものですので差ほど問題がたくさんあるわけでもありませんが、歯との適合状態も普通と言ってよいと思います。

対して自費の被せ物は色んな種類があります。

見栄えをよくしたい方には白い被せ物。一概に白といいましても種類がありますので見栄えだけではなく機能などにも優れているものもあります。

その他にもゴールドの被せ物があります。ゴールドは天然の歯に固さが近いので他の歯に対するダメージが少ないので、奥歯など良く咬む部分にとても適しています。

自費の被せ物は保険が利きませんので、多少お値段はかかりますが歯との適合状態はとてもよく

機能や見た目などあらゆる面で患者様の需要に添えるものを提供する事ができます。

 

その他にはホワイトニングです。

元の歯の色をより白くする方法です。特殊な薬剤を使い歯を白くする事ができます。

方法は2種類ありまして、歯医者に来て行う方法やご自身で好きな時間にお家で行う方法があります。値段や白くなる期間は多少異なりますが、もし歯の色で悩んでいる方やより綺麗を目指したい方にはおススメです

基本的に、お口の中の「美」に関する事は保険が利かない事が多いと思います。

被せ物、ホワイトニング、神経をとってしまって黒ずんだ歯を白くする処置、歯肉をピンクにする歯肉ピーリングなどは保険外となってしまいます。

後は、外科的な処置です。歯が無い部分にはインプラントと言う処置があります。歯が無い部分に人工の歯を植えつけて本来の歯と同じように使える方法です。

入れ歯だと違和感がある方、ブリッジなどで健全な歯を削りたく無い方にはとてもおススメです。

自費診療では、他にも沢山の処置方法があります。

皆さん歯に対して色々な不満を持っていたり、悩みを持っていたりしますよね??

大抵の事は保険の範囲内で処置はできますが、現状を更に改善されたい患者様の需要にそって

私たちは医療の提供をしていきたいと思っています。

保険診療を当たり前にやるのでは無く、患者様自身も何も選択権を与えられず保険診療をされるのでは無く、あらゆる処置方法を理解し納得した上で選択をし処置を進めていただけるよう

私たちはこれからも努力をしていきたいと考えております。

 

歯科衛生士 小池綾子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

休診のお知らせ

6月12日(土)は、誠に勝手ながら、学会参加のため休診とさせていただきます。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る