自由が丘

こんにちは

 

今日も変わらず寒いですね(><)

 

今年も後残り1ヶ月...

 

皆さんにとってこの一年は早かったですか?長かったですか?

 

私にとってこの一年はとても早ったです!!

 

まず

吉田歯科に勤め始めて皆さんと知り合えたこと

 

 

そして

吉田歯科と自由が丘デンタルスタジオの方たちとの

 

 

 

グアム社員旅行

 

 

 

 

私は海外旅行初めてだったため

 

大人数でワイワイ出来たことがホントに楽しくて大人になってからの修学旅行をしているみたいで 

人生初の海外旅行にぴったりな最高の思い出が出来ました

 

 

まだ他にも

書きたい事が沢山あるのですが

切が無くなりそうなのでこの辺で...笑

 

 

 

 

 

本題に入りますと

 

ついこの間

 

久しぶりに自由が丘デンタルスタジオの方で

本院の方たちと一緒にお仕事をさせて頂きました。

 

 

グアム以来だったので

髪が伸びた方、髪をばっさり切っていた方...

 

 

だけど

変わらなかったのはグアムでワイワイしたあの元気ハツラツな声!!

 

皆さんのあの声で「たんちゃぁーん」って言われた日には

 

 

もう私顔がニタニタでした笑

 

 

 

そんな皆さんと新しい先生、スタッフの方々に混じり

 

分からなかった事

 

 

 

新たに学んだ事などをしっかり頭にいれ

 

その日を終えました

 

 

 

次お会い出来る日は12月

 

 

 

 

来月の忘年会です

 

 

早くお会い出来る事を楽しみにしてます!!

 

 

 

 

ではお仕事の皆さん、部活などの学生の皆さん

 

 

今日も後少し頑張りましょう

 

 

 

そして

 

残りわずかな2010年を存分に良い日にして下さい。

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

旅行

こんにちは、ついこの間休みを頂き旅行をしてきました。

場所はセブ島!!

とても暖かい場所で心も体もリフレッシュすることができました。

セブ.JPG

今回セブ島では、ダイビングのみを行い、それ以外はホテルとプールでのんびりしてきました。

寒い時期に暖かい場所に行く!!

これ最高ですね

せべてリフレッシュできた為、今日からまた頑張ります!!

原島

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

休診のお知らせ

11月22日(月)から25日(木)まで休診とさせていただきます。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

☆ホットケーキ☆

こんにちは!!

 

とっても冬らしく、寒くなってきましたね。。

 

寒くて、外に出るのが億劫になってきました 笑

 

なので最近、お家でホットケーキ作りにハマっています☆

フワフワに作れた日はちょっと嬉しくなります↑↑

 

メープルシロップとバターをかけて食べるのが大好きなんですが、

今度はホイップクリームなど、ひと手間かけて

好みの組み合わせを増やしていきたいと思います!!

 

 

 

普段お料理はそんなにしないのですが、

これを期に、ほかのお料理も練習しようかな。。。

 

なんて思う今日この頃です☆

 

たまにお料理をした後は、母を尊敬します!!

私も、レパートリーを増やしていけるようにがんばります(><)

 

横山 ちひろ

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

定期検診

こんにちは

当院では治療を終了された患者様に対して、定期検診をおススメしています

定期検診の内容は主に清掃を行っていますが、その際には

1、虫歯が出来ていないか

2、歯肉に異常が無いか(腫れ・出血・赤みetc・・・)

3、磨き残しがどの程度あるか

4、咬み合わせは問題ないか

5、しみる部分はないか

などなど、症状が出ている部分や、今後症状が出る可能性がある部分を確認し、

必要であれば早めの処置をさせていただいております。

 

歯医者にくる事が苦手な患者様はとても多いいかと思います。痛くなってから行く

事が精一杯で、痛くも無いのに定期的に歯医者に行く事はなかなか難しい事ではないでしょうか。

その気持ちは私もよく解ります。

 

しかし、痛くなってから来院されますと歯を大きく削らなければいけなくなったり、

神経をとらなくてはいけなくなったり

最悪の場合は抜歯になってしまう可能性もあるのです。

大きい処置になれば、通う回数も多くなり、費用もかかってしまいます。

 

このような事態を考えますと、患者様にはぜひ定期検診を受けていただきたいです。

 

定期検診の一番の目的は予防にあるといえます。

 

痛くならない為に来ていただく。定期的に診させていただければもし何か見つかっても

最小限の処置で終わる事が多いいです。

 

定期検診では患者様のお口の状態に合わせて期間を提案させていただいております。

だいたい1?6ヶ月を目安にしています。

基準は色々あります。歯ミガキが苦手な方、かぶせ物がたくさん入っている方、

歯周病の安定が難しい方、インプラントが入っている方などです。

 

ご自身で予防がしっかりできる人はほとんどいないと思います。

今ある歯を長い間使っていただき、より良い食生活を送っていただく為にはとても重要な

事だと思います。

いつでもお電話お待ちしております。

 

小池 綾子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

冷え性と食欲と私

こんにちは

 

皆さん今日は土曜日です

 

週末がやって参りましたね☆

 

最近は天気にも恵まれ

朝から毎日が楽しい気分です

 

 

 

だけど

やはり寒いのはどうも苦手な私...

 

 

末端冷え症にもってこいの毛糸商品が凄く役に立っています!!

 

そんな毛糸の靴下を

普通の靴下から重ね履きをして

この間、お母さんと浅草へ電車でぶらり旅をして来ました

 

人生初めての雷門!!

 

kaminarimonn.jpg

 

人生初めての浅草メンチ!

 

外はサクッ!中からはジューシ??な肉汁がああああ?

 

 

 

 

今の若者でいう

『ヤバイ』がとても当てはまるメンチ屋さん

 

 

メンチ.jpg

 

マスタードと勘違いして、からしを大量に付け鼻や目が偉い事にならないよう気をつけて下さい。

 

 

だけど揚げたてでホッントに肉汁がドンドン溢れんばかりに出てきて

 

舌を火傷してでも良いから勢いよく食べてしまうこの美味しさ!!

 

 

案の定お口の中がヒリヒリでしたが...笑

 

 

ここはテレビでも紹介され 

グッチさんが美味しそうに食べてる写真なども飾られていたので

私もここのメンチ   

 

 

おススメです!!

 

ちなみに私の母は「これ5個はいける上手さだね。」

 

と素晴らしい発言を言っていました笑

 

 

他にも美味しそうな食べ物が沢山あったので次は

お団子や

 

揚げまんじゅうや

 

お煎餅や...

 

 

 

 

 

はい。

ただの食いしん坊万歳ですね笑

 

食欲の秋だけでは収まらないようです。

 

既にわたくし増量中でございまして...素敵な話です。笑

 

そろそろ

自分の食欲ストップさせなきゃと思いながら

 

 

お参りをして

 

しっかり煙りを頭や体に清めて頂き

 

滞在時間 

1時間半という物凄い速さで浅草を堪能させて頂きました。

 

 

 

 

右見ても左見ても賑やかないつもお祭り気分な所。

 

素敵な所でした☆*

 

是非皆さんも浅草でメンチ

 

 

ご堪能下さい。

 

 

では

 

今日は友達のお誕生日会

 

盛大にお祝いしたいと思います!!

 

皆さん 

良い休日を。。。

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

ハーフマラソンに挑戦!!

理事長の吉田です

10月31日(日)、とうとうシティーマラソン福岡2010に行って参りました!

 
 6月に、大学時代の友人からこのハーフマラソンの誘いを受けていて

軽い気持ちで参加に合意していたのですが、外を走る練習もなかなか出来ないまま、

結局は、ジムで最長5キロという短い距離のみの練習で

出場することになってしまいました。


 

ジムの練習では、時速8キロから10キロで走っていましたが

実際にはこのペースだと制限時間内に関門を抜けられません!

いつもよりさらに早いペースで走らなくてはいけないことと、

更に、いつもの練習の4倍もの長さの時間を走り続けないといけないということで、

大会が近づくにつれて不安がかなり頭をよぎりました。

 
 せめてその不安を解消しようと、大会2日前にナイキの渋谷店に行き

自分の走り方に合った靴を選んでもらい、さらにピッチや距離が計測できる

アイテムを購入し、万全の体制で乗り込みました。

 スタート地点に並んだとき最初に思ったのはスタートのゲートがかなり遠いということ。

そして、走り始めたらやはりペースがとても速く感じました!

 
 前半で時間を稼ぎ、後半バテてきたところでその時間を使う作戦で行きましたが、

10キロを超えてから足が前に出なくなり、、気持ちも折れ始めてきて私的には、

大学時代の体育会系のアメフトの練習より精神的にきつく感じました。

して、その頃には足が前に出てきませんでした。。

 

18キロぐらいからはひたすら人に付いて行くだけで、

歩いているのか走っているのかわからないぐらいの状況でした。
 

 でも最後の方になると沿道の人たちの暖かい声援が背中を押してく れて

最後まで完走することが出来ました。
 今回のマラソンは想像以上に本当に大変でしたが、

達成感と満足度はかなり高く気持ちは高く上がり、

この日はとても充実した日となりました。

 フルマラソンへのチャレンジは大分先になるとは思いますが・・

また新たなチャレンジをしてみたいと思いました!

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

☆横浜・中華街☆

こんにちはicon:cherryblossom

 

最近は、いいお天気icon:sunが続いていて、

とっても気持ちがいいですねicon:face_self-conscious_smileicon:sparkling

 

先週、久しぶりに

みなとみらい・中華街に遊びに行ってきましたicon:note

 

約1年ぶりだったので迷ってしまいそうでしたicon:face_embarrassedicon:sweat

 

まず赤レンガ倉庫に行き

美味しいカレーパンを食べ終わり

キャラメルアイスのパフェを食べていると・・・

 

ウサギを散歩させているおじさんがいましたicon:ecstoramationicon:ecstoramation

 

ウサギは、おじさんが歩いて少し離れて手を叩くと

ちゃんとおじさんの方へ跳ねていきますicon:face_surprisedicon:sparkling

 

抱っこされているときも、とてもおとなしくしていて

嬉しそうに撫でられていましたicon:cherryblossom

ウサギも可愛がっていれば、こんなに懐くんですねicon:face_shyicon:heart_shake

chuuka.jpg

赤レンガ倉庫から歩いて中華街まで行ったのですが

 

途中、山下公園で一輪車に乗ってキューピー人形をまたぐ

大道芸をしていたのですが、私が見たときには

キューピーちゃんは、残念ながら潰れていました。。。

 

中華街に着くなり、

肉まんを3個連続で食べましたicon:face_sparkling_smileicon:tea

それから雑貨屋さんに入ったり、

胡麻団子をたべたりとしばらくお散歩しつつ、

 

お店に入ってしっかり夜ご飯も頂きましたicon:face_chompicon:mystify

 

気が付けば、食い倒れツアーのようになってしまいましたicon:face_mistakeicon:sweat

 

kannrannsya.jpg最後はみんなでティータイムicon:clovericon:clovericon:clover

 

集合は午後からだったのですが

とっても充実した1日を過ごすことができましたicon:note

 

また、行きたいと思いますicon:face_self-conscious_smileicon:cherryblossomicon:cherryblossomicon:cherryblossom

  

横山 ちひろ

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

お財布返してください

こんにちはicon:face_shishishi

この間、お財布をなくしましたicon:face_sad

スーパーで買い物をし、袋詰めにする台の上に置き忘れてしまいましたicon:face_shock

気づいて問い合わせた時にはすでに無くなっていたようですicon:face_shouticon:face_shouticon:face_shouticon:face_shouticon:face_shout

 

買ったばかりのお財布だったので本当にショックでショックでicon:sweaticon:sweaticon:sweat

中身なんでどーでもいいからお財布だけ返してほしいですicon:ecstoramation

 

その後、警察に行き、クレジットカードを止め、保険証の再交付手続きをし、

本当に自分を呪いましたicon:face_expressionless

 

大事に使っていたつもりでも、結局大事にしていなかった結果ですかねicon:face_embarrassed

 

嫌な体験をしましたが、このお陰で同じ事は今後繰り返す事は無いと信じ、

また新たなお財布をゲットしようと今は前向きに考えていますicon:face_shishishiicon:body_biceps

 

皆さんも気おつけてください。

 

icon:cherryblossom小池 綾子icon:cherryblossom

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

美味ですねぇ。

皆さん

こんにちは

 

台風もすっかり通り過ぎ

今日はとても良いお天気icon:sunicon:face_shy

 

 

やっぱり晴れてると気分も違いますねicon:note

 

最近甘い物に目がなく

 

中でも今までプリンよりゼリー派だった私がプリンにハマってしまいまして

 

 

ここから少々アツくなってしまいますが

是非最後まで読んで頂けると...icon:heart_shake

 

それでなんですが 

 

私はなめらか?とか

とろける?

 

というのよりも

 

割と硬めなカスタードプリンとかの方が好きなんですが

 

そんな時コンビニで出合ってしまった、今私の中で一押しなのがこれです!!

 

 

 

 

 

 

20101005113756.jpg男子スイーツ部カスタードねりこみ塩カラメル!!ですicon:ecstoramationicon:ecstoramation

 

 

これはホントに美味しいです!!icon:face_love

 

カラメルはプリンにすでに練り込まれていてまたこれが美味しいんですicon:heart

 

口に入れた瞬間目が飛び出るかと思いましたicon:face_surprised!!笑

 

一人で美味しい美味しい言いながら食べてましたら 

スタッフのみんなに笑われましたが

必死でこの美味しさを伝えましたら一人のスタッフの子は早速この種類の違うバージョンを

買ってきていました笑

 

 

それ以来プリンにハマり

 

友達と横浜へ行った際、ティタイムに有名なプリンがあるというので

 

そこへ行きましたicon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_right

 

 

皆さんは知ってますか??

 

パステルという所のプリンです!!

 

そこのプリンは

 

私がそこまで好まないなめらか?なプリンらしく

 

 

あまり期待はしてなく

 

 

でも友達が物凄い勢いで食べてみ!食べてみ!!と

 

あまりにも必死だったため

 

ケーキにしないでそこのプリンのマロンを頼んでみました。

 

 

オシャレなお皿に乗ってきたプリンさん。

 

5273475.jpg  

フタのみですみませんicon:heart_shake

 

 

 

フタを開け一口...

 

 

 

 

 

 

 

 

5273465.jpg

 

わあicon:heart

 

 

 

何だこの美味しさはicon:face_love!!

 

 

 

なめらかプリンをこの日から好きになりました。笑

 

とろけるというのはこのプリンのためにあったんではないかというぐらい

 

 

絶品でしたicon:hearticon:heart

 

 

皆さんも是非是非!!

 

 

 

 

 

食べてみて下さいicon:face_shyicon:sparklingホントにパステルの方は

 

とろけるんです!!!

 

 

そして2つともとても濃厚なので

 

歯ブラシを忘れずにお願いしますicon:face_smileicon:body_no1

 

 

以上

丹のプリン話でした

 

見て頂いた方  

 

ありがとうございましたicon:heart_shakeicon:face_shishishi

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る