1年を振り返って

こんにちはsun 

あっと言う間に1年も終わりを迎えましたねcoldsweats02 

 

お正月はみなさんどのようにお過ごしになられましたか??

私は旅行には行きましたが、毎日飲んで、食べて、寝ていましたheart01beer  

体のお肉にはたくさん友達が増えたことと思いますriceball 

私にとっては最高の冬休みでしたsnow 

 

 

去年一年を振り返ってみて私は、良い事がたくさんあったと思いますconfident 

結婚式をさせてもらい、ベガスへ新婚旅行

社員旅行ではグアムに連れて行っていただきましたhappy02 

人生で2度と味わえない事を去年はする事が出来ましたhappy02lovely 

 

衛生士としてもうすぐ7年。

吉田歯科勤務で今年4年目に入りましたが、年々勉強会行く回数も増え、まだまだ勉強・経験していかなくてはいけない事がたくさんあると思うと、仕事も充実し楽しい事に思えますnote 

 

家では主婦としてしっかりやっていますscissors 

と言いたいところですが、とても言えませんcrying 

 

今年の目標は、「めんどくさい」「疲れた」を言わない事ですtyphoon 

もう少し家事を頑張ってやっていこうと思いますsign03 

もちろん仕事は今までどうり、今まで以上にと思っていますsmile 

 

努力が出来ない私にはとても難しい事ですが、目標に近づけるように頑張っていきますrock 

今年もどうぞ宜しくお願いしますhappy01 

 

小池 綾子

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

年末年始休診のお知らせと運動

みなさんこんにちは!!

12月28日(火)から1月3日(月)まで

休診とさせていただきます。

 

 

最近、家内に自転車を買ってもらい自転車で通勤をしています。

 

camaleonte6.jpg

↑結構本格的ですよね

ビアンキというメーカーで、クロスバイクという種類らしいです。

これでも結構スピードがでるんです。

モチベーションアップの為、スピードメーターをつけたのですが(乗り始めて1週間くらい)、このあいだ最高速のボタン(今まででのMaxスピード)を押してみたら、41Km/hとでていました。

私の住まいは相模大野ですので診療所までの距離はおよそ10Km!!

朝の通勤距離としてちょうど良い距離です。

最初は疲れていましたが、今は爽快に通勤しています。

運動といえば、週1回理事長とスポーツジムに行く程度でしたが、これで毎日運動!!

健康的な気がします。

やはり毎日少しずつ運動をする。健康を保つ方法ですね。

これから寒くなりますが、風邪など引かぬ様に少しの運動を行いましょう。

 

歯科医師 原島

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

ワックワク?させてよ?♪

こんにちはhappy01

 

 

もうすぐでクリスマスですよ!!

 

 

も?私の頭の中はクリスマスソングでリピート真っ最中

 

朝の車のBGMは決まってクリスマスソングでノリノリ

 

 

 

 

皆さんは今年のクリスマス

どう過ごされるんですかhappy01

家族という方

 

恋人という方もいらっしゃるとは思います

中でもお友達とワイワイするのも

 

また良いんですよねconfident 

 

 

 

私のクリスマスはどうなるのかしらheart02??

 

 

鍋かな?

 

 

 

 

ピザかな?笑

 

 

 

 

 

 

チキンは食べれるのかなheart01

 

 

もーーーー冬のイベントというのはホントに素敵です

 

私が憧れるのが

 

 

 

ホワイトクリスマスconfidentheart02

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

そうです

 

 

雪が降るクリスマスですよ!!!

 

 

素敵だと思いませんかconfidentxmas

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

またこれなんて見ましたか?

Disneyのワンシーンにでも出てきそうなほどの美しさ!!

 

 

 

 

 

 

もう感無量です。

 

 

見てるだけでも癒されますconfident

 

 

 

 

 

私の近所に公園があるのですが

 

またそこも綺麗なんですよ!!!!!!

 

 

よくお風呂に入りながら

 

こっそり見る事もチョクチョクあります笑

 

 

雪が降ると交通が不便ですが

でもやっぱり夜のあの積もった雪は最高です

 

 

 

 

なので

 

少ない確立を夢見ながら

 

今年のクリスマスを素敵な日にしたいと思いますconfident

 

 

 

 

 

そして

今日の朝のミュージックはというと

 

 

 

みんなの憧れ

 

 

POP界のKING

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

マイコーです!!!!!

 

私のばあちゃんの大フアン

皆さんもクリスマスソングを聴いて素敵な1日を過ごして下さいheart02confident

 

 

 

では

 

早いですが

 

 

 

 

heart02bellshinexmasハッピーメリークリスマスxmasbellshineheart02

 

 

 

たん

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

☆大掃除☆

こんにちはribbon 

 

急に寒くsnow なりましたが

皆さん体調崩されていませんかsign02 

 

もう今年も残り2週間となりましたdash 

 

一日一日が本当にあっというまで

若干付いていけてませんwobblysweat01 

 

今年の汚れはtyphoon今年のうちに・・・

ということで、

 

お家houseにいて時間のあるときは、

少しずつですが

大掃除をしはじめましたshineshine 

 

ついでにお部屋の模様替えnoteをしたりして

 

掃除したあとは

お部屋も気分もスッキリしますねwinksun 

 

 

おうちの掃除ももちろんですが

 

お口の汚れも落として

すっきりしませんかflair ??

 

タバコのヤニsmokingや、茶渋などjapanesetea 

自分では気付かない所にも案外汚れは付いていますcoldsweats02sign03 

 

吉田歯科では

 

PMTCというクリーニングを行っていますnotes 

 

まず最初に

汚れが付いているところを

染め出して患者様にも確認していただきますsearch 

 

次に歯石などを落としてdash 

 

数種類の研磨剤でピカピカに磨いた後shine 

 

仕上げに虫歯予防のフッ素のお薬を塗っていきますlovelygood 

 

料金は¥3.150かかりますがdollar 

 

1時間ほどかけて、しっかりとお掃除して

 

歯本来の白さを取り戻すことが出来ますheart01 

 

終わった後は歯もツルツルでお口の中も爽快ですcatfacefuji 

 

興味のある方は是非1度試されてみてはいかがでしょうかflair 

 

まだ予約もあきがあるので

 

クリスマスxmas前や年末beerなど

ご予約telephoneお待ちしていますhappy01 

 

横山 ちひろchick

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

還暦

こんにちはpaper 

昨日、旦那さんのお母様が還暦を迎えるという事で、お食事に行きましたcake 

 

お母様は赤い服を着てらっしゃってとても可愛かったですheart02 

 

お会いする機会があまりないので、ゆっくりお話するのはとても久しぶりでしたが、

昔の楽しい話を聞かせていただいてとても楽しかったですnote

美味しいカニのコースを食べていただき、お花を渡しました present

とっても喜んでくださった様子でしたし、

何より自分が一番楽しんだようで大変申し訳なかったですけど・・・・・よかったですbleah  

 

 

 

私の父も今年還暦を迎えましたhappy02 

 

しかし、まだちゃんとしたお祝いをしてあげていませんtyphoon 

 

家族旅行をしようと兄と考えてはいるのですが、なかなか予定が決まらず

ずるずる日にちが経っている状態ですcrying 

来年の年明けぐらいには実現できたらと思っていますscissors 

 

60歳まで、元気に生きていてくれるって本当に素晴らしいですよねconfident 

これから先1日1日を大事に長生きしてほしいですrock 

 

私が出来る唯一最後の親孝行は孫をつくることかなーと思っていますgemini 

 

急ぐ話ではありませんが、親が元気なうちに見せてあげたい!と思っていますsmile 

 

小池 綾子

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

久しぶりの練習

理事長の吉田です。

 

先日久しぶりにアメフトの練習に行ってきました。

練習は、いつも二子玉川の河川敷でしています。

今期は怪我もあり、万全な状態ではなかったのでなかなか練習に参加出来なかったのですが、

この日は、ひざの状態も悪くなかったので、参加してきました。

 

幸い晴れていて気温も高く、12月なのにTシャツ一枚で練習が出来ました。

久しぶりの練習で、全力で身体を動かすことの素晴らしさを改めて感じてきました。

最近ジムばかりの生活だったので、全力で走ったり人に体当たりする事が皆無でしたが

全開で動くことで男としての本能を感じるような気がして、気持ちが上がりました。

怪我に気を付けて、出来るだけまた練習に参加していきたいなと思います。

 

ちなみに8番でポジションはQBをしています!!

先生ブログ.jpg

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

食事と運動

皆さんこんにちはhappy02

今日も朝から素敵な青空!!

 

目覚めすっきり!!

大好きなきゅうりを今日もしっかりお漬物で頂き

元気いっぱい

 

 

何でこんなにきゅうりって美味しいんでしょう

 

 

 

ヌカみそにしても美味しいですし

 

浅付けも最高に美味しいですよねheart01

 

 

わたくし毎日食べております。

 

 

 

私の大好物ベスト1位

きゅうりか、唐揚げで悩むとこです。

 

 

皆さん朝ごはんはお米派ですか?

 

 

それともパン派ですか?

 

 

 

 

 

私は・・・

 

 

 

 

 

 

選べませんheart

 

どちらも好きなんです!!!!

 

 

 

見てください。

 

 

あさ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わあheart01

 

 

 

 

あさ3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わああああheart02

 

 

どうですか?

 

lovely

 

 

お腹が空いてきませんか 

lovely

 

 

 

 

 

こんな素敵な朝ごはんだったら   

 

 

 

 

 

 

朝から幸せですね!!

 

 

自分が家族に朝ごはんを持て成す日が来たときは

 

 

今日も頑張ろう!!

 

 

みんながそんな気になれる朝ごはんを作れる奥さん・母になりたいですheart04confident

 

 

 

 

 

 

 

本題に入る前に

 

 

こんなに話がずれるとはびっくりですcoldsweats01

 

 

 

 

この間

 

吉田歯科でジムへ行った話しがしたかったのですが・・・笑

 

 

 

冬ということで

汗をかく機会が減ってたため

先生方に一緒にジムへ連れて行って貰い非常に良い汗を流し

 

さっぱりして帰宅しましたhappy01

 

 

 

やっぱり体を動かすのは凄く楽しいです!!

 

 

 

これからも

朝ごはんはモリモリ食べて夜は健康的に

運動をして中から温まる!!

 

 

 

これをモットーに

 

冬を乗り切りたいと思います!!

 

皆さんも

ご飯はモリモリ食べて

 

運動してこの寒い冬を乗り切りましょうhappy02

 

 

たん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

☆イルミネーション☆

こんにちはsun 

 

 

12月に入って、

街はxmasクリスマスxmasに向けて

どんどん飾りなどが増えてきましたねribbon 

 

 

寒くても、イルミネーションshine などを見ていると

 

ワクワクして、何だか暖かい気持ちになりますconfident 

 

わたしは先日、イルミネーションを見がてら

プラプラしに六本木へ行ってきましたchickchickchick 

ろぽんき.JPG

 

 

けやき坂は青いイルミネーションnight 

道路の真ん中から

ちょうど、オレンジ色に光るflair 東京タワーが綺麗に見えていて

 

 

横断歩道が青信号になるたびに

みんなが写真camera を撮っていましたhappy02 

 

 

私も!!!と思ったのですが、

 

肝心のデジカメを忘れてしまい・・・お菓子ツリー.JPG

今度はリベンジしたいですweep 

 

そのまま歩いて、、、

今さらですが 、初sign03ミッドタウン行って来ましたnote 

 

中にも大きいツリーやxmas 小さいツリーnotes がいくつもあってshine 

 

クリスマスはまだ先ですが、お仕事なので

一足先に、クリスマスbell気分に浸ることが出来ましたlovely 

ミッドタウン.JPG

今度はお昼sun にゆっくりミッドタウンへお散歩しに行きたいですheart04 

 

横山 千尋

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る