むしむし暑さにマイナス2キロ!!!

こんばんは皆さん

 

最近は日も延びて

 

 

夕方6時だと思っていたら夜の8時だったりcatface

 

 

 

私は日が延びて嬉しいです!!!!

 

 

 

そしてたくさん汗をかけて

 

食事制限して

 

 

 

 

ななな、なんとマイナス2キロ!!!

 

 

 

 

痩せたのです!!lovely

 

 

この調子で後1.5キロ頑張って痩せたいと思いますheart01むふふ

 

 

 

 プライベートで最近頑張ってることが私にはあるのですが

 

もっともっと上を目指すではないですが

いけるとこまでいってBIGになれたらいいなと思っています

confident 

 

 

だけど時間が足りません!!!!

 

1日24時間じゃ足りません!!

 

やらなくてはいけない事、やりたい事が沢山ありすぎて

 

 

空回りしております笑 

coldsweats01 

 

 

 

もう少し落ち着いて

 

ひとつひとつ物事をしっかり片付けてから次へ

取り組もう

 

が今のモットーです笑

 

 

 

さて

 

やらなくてはいけない事とまず、紙に書こう

 

 たん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

お手伝い☆

最近急に暑くなりましたねsun 

体調など、崩されていませんか??

 

先日OPENした赤坂デンタルオフィスshine 

 

早速診療のお手伝いに行ってきましたhappy01flair  

 

病院も新しく、とっても気持ちがいいですnote 

 

これからも何度かtrain、赤坂か自由が丘の病院へ

 

お手伝いしに行く予定なので、

 

気持ちよく通っていただけるよう

 

接遇マナーなど

 

それぞれの良いところも

 

吉田歯科に持って来れたらいいなと思っていますconfident 

 

横山 千尋

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

口腔内によっての歯磨剤の選び方

こんんちはsun 今日はとても暑いですねcoldsweats01  

今日は歯磨剤の選び方についてですgood 

 

皆さんのお口の中の状態は人それぞれ異なりますが、

同じ清掃状況であっても、大きく分けると

・虫歯になりやすい人。crying 

・歯周病になりやすい人。crying 

 

これは、遺伝的なものがほとんどですが生活習慣などによっても多少異なってきますnoodlefull   

当医院でも患者様のリスクをある程度特定し、

そこで、それぞれにあった歯磨剤のちょっとした選び方を歯磨き指導と一緒に行っていますbook 

 

まず、虫歯になりやすい人にはフッ素入りのものをおススメしていますcrown 

フッ素は歯を丈夫にする成分が含まれているので、虫歯予防に効果的ですheart01 

 

次に、歯周病になりやすい方(歯肉から出血する人)は、殺菌作用のあるもの、

クロルヘキシジンやグリチルレチン酸などの成分が入っているものが良いと思いますrun 

 

後は、うがい薬等も併用していただくと良いと思いますwave 

夜に歯ブラシを行い、うがい薬でうがいを行い、そのまま就寝していただければ

寝ている間の進行を抑制してくれるはずですsleepylovely  

 

皆さんも参考にしてみてくださいribbon 

 

 

 

 小池綾子

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

日本顎咬合学会

先日の6月11、12日の土日に日本顎咬合学会という学会が開催されました。
その名の通り、かみ合わせについての学会で、毎年1回、6月に有楽町の東京国際フォーラムで開催されている、今回で第29回目の学会です。
日本で活躍されている先生はもちろん、海外で活躍されている先生を招いての同時通訳による講演、模型をもちいた実習など様々な内容の二日間です。
その学会で新しい知識、技術の習得を目標に歯科医師、歯科衛生士で参加してきました。
学会会場はかなりの人でにぎわっており、充実した二日間を体験することができました。
さらに、我々の行っている歯科治療の一部を紹介し、たくさんの先生に評価していただくために、学会で発表をさせていただきました。
歯科医師3人、歯科衛生士4人が発表してきました。

      
発表のあとは、その治療に対して、いろいろな先生や歯科衛生士とのディスカッションが行われ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。
学会で発表することは、なかなか大変で、発表されない先生、歯科衛生士の方々が多いのですが、積極的に参加し発表することで、得られるものが数多くあることを、この度の学会で学んだ気がします。
今後も学会等に積極的に参加し、そこでの得たものを日々の歯科治療に生かし、さらに患者様に満足していただける歯科医院を目指していこうと思います。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

赤坂D.Oオープン!!吉田歯科ホワイトニングキャンペーン!!!

皆さん こんばんは

 

 

6月13日(月)

 

 

自由が丘デンタルスタジオ 

吉田歯科

 

よして

 

とうとう赤坂デンタルオフィスがオーーーーーープンいたしました!!!!!!

 

 

 

paperhappy01

パチパチパチ

 

 

 

 

 

おめでとうございますconfident

 

 

 

 

 

先週はお祝いということで

 

赤坂の方へ先生方、スタッフの皆さん、関係者の方、友人の方々

 

 

 

 

沢山の人達が集まり

 

笑いあり、涙ありの

とても素敵なお祝いが出来ましたconfident

 

 

 

 

これからも協力し合い

 

助け合いながら私達も頑張っていきたいと思います。confident

 

 

 

 

 

 

そして

 

最近始めました

 

自宅で実践出来る

 

"ホームホワイトニングキャンペーン"

 

本当のとこ

 

上下で1万円するお値段が

 

 

な、な、な、何と!!

 

今なら半額5000円で出来ちゃうんです!!!!

 

 

この金額に消費税がプラスされるだけなんです!!

 

 

なんてお得なお話lovely

 

 

ホームぺージ上にオップされてる2500円というのは

 

上か下

 

上下ではなく

 

片方だけの金額になっていますhappy01

 

なので

下の歯が笑った時に、あまり目立たないなど

 

上だけホワイトニングしたいって方には

 

今ならこの2500円金額で実践出来ちゃいます!!

 

 

とてもおすすめですhappy02

 

スタッフの私達みんながやりたい!!

 

 

と言ってるとこ

 

 

患者様だけの特別キャンペーンでございますheart01

 

もーーーーーーーー是非興味がある方に見て頂きたく思います!!

 

catface

 

 

 

だけど注意点がありますwobbly

 

*被せ物、詰め物などが入っている場合、そちらは白くならないもので

ご自身の歯にしか効果がありませんbearing

 

虫歯もあった場合、先に治してからなので

そこを注意して下さいconfident

 

 

 

もし見て頂いた際

 

何か聞きたいことなど色々ありましたら

 

お気楽にお電話の方

 

お待ちしていますconfident

 

 

DSCF4047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田歯科:042-757-1765

 

 綺麗な先輩方と

顔がデカい

たんでした

heart01 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

赤坂デンタルオフィス

こんにちは、今日はグループ法人の新規オープンの日です。

場所はタイトルにもありますが「赤坂」です。

赤坂デンタルオフィスのホームページ

http://www.akasakadental.com/

本院の自由が丘デンタルスタジオ

http://www.jdstudio.jp/

相模原の吉田歯科

http://ydental.net/

当グループも3件目の歯科医院です。

どの歯科医院も理事長の吉田の歯科医療に対する考え方に賛同している歯科医師・歯科衛生士・助手が勤務しているため、安心して患者様が来院できる環境であります。

お近くにお住まい・勤務されている方で歯に少しでも不安を感じられている場合、お電話・来院いただければ、最高の歯科医療を提供できる様にします。

CA3C0843.jpg CA3C0840.jpg

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

赤坂デンタルオフィス ☆

沖縄は

早くも梅雨明けしましたねsun 

 

最近は雨ばかりで気分が晴れませんが。。。

 

来週13日の月曜日に

 

分院のshine 「赤坂デンタルオフィス」shine がOPENします!!!

 

日曜日に新しい病院を見学できる予定なので、

 

今からとても楽しみですheart02 

 

写真を撮れたらブログに載せていきたいと思いますcamerashine 

 

横山 ちひろ

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

休診のお知らせ

6月11日(土)は

11日・12日に行われる日本顎咬合学会発表のため休診とさせていただきます。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

梅雨明けして欲しい

こんにちは

happy01

 

何だか昨日に比べて

今日は少し肌寒い一日がスタートしましたねthink

 

 

 

 

 

 

今年は梅雨入りも早い気がして

 

一日でも早くカラッと晴れる日が来てくれると

嬉しいですsunconfident

 

 

 

皆さん気温の変わりが激しすぎで

体調の方を崩されないよう

 

 

気をつけて下さいね

think

 

 

 

私は非常に快調なため

最近では

もう夏気分で、伊豆や熱海の旅行計画で会話に華が咲いておりますheart02

 

 

朝ごはんを食べて

 

熱海.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海沿いを散歩して

 

 

 

 

 

 

熱海01~1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海水浴を楽しんだ後は

 

 

 

 

 

 

熱海夜.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の夜景に

 

 

 

 

 

花火.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火なんか観れたら最高に良いですねconfident

 

 

 

 

 

 

 

 

と、全部私の妄想ですが

 

 

今回実現できたらいいなと思っていますsmile

 

 

今から7月8月が待ち遠しいです!!

 

lovely

 

 

皆さんも梅雨に負けず!!

 

 

 

癖毛の方も雨になんか負けず!!!

 

 

MEsRsu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブに夏を待ちましょうsmilewave

 

 

たん

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

顎咬合学会

こんにちはpaper 

 

今日はとても暑い日ですねsun 

 

今週の土日に顎咬合学会がありますbook 

 

毎年開催される学会で、とても規模が大きく色んな学術が学べるところですeyeglass 

 

医師3名、衛生士4名はこの機会に症例を発表することになりましたfuji 

 

発表する症例は何とか作りあげる事は出来ましたが、

 

発表ですので、聞いていただいてる皆様に症例の状況や処置、考察や結果などを

出来るだけわかりやすく説明をしなくてはなりませんcoldsweats02 

 

それがとても大変で・・・・・weep 

 

今も思考錯誤している状態ですmobaq 

 

当日はあまりの緊張で失敗はすると思いますが、このような機会は

めったにあるものでは無いので、自分なりに楽しくできたらと前向きに思っていますbleah 

 

土日は天気が悪いようなので、晴れる事を祈っていますshine 

 

 

note小池 あやこnote 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る