夏といえば☆

こんにちは

 

なんだか最近は

 

スッキリしないお天気が続いていますね。。

 

夜も、そこまで暑くなく、節電には

ちょうど良いのかもしれませんね

 

先週、赤坂デンタルオフィスで

休憩時間に、今年初めて蝉の鳴き声を聞きました!!!

 

気づかなかっただけなのかもしれませんが、

夏なんだなあと、改めて実感しました。

 

そして、こんなビルだらけの都会にも

蝉がいるなんて、とちょっとだけうれしくなりました♪

 

横山 ちひろ

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

家族で食事

この間の海の日に久しぶりに父・母・妹・妻と自分で新宿でお食事会をしました。

我が原島家には女性陣が全員7月生まれ!!

誕生日会を兼ねての集合です。

自分の実家は埼玉県のちょうど真ん中あたりの東松山市というところになります。

全員が集合できるのは、年末年始くらいしかありません。

今回は誕生日も兼ねているのでみんな集合!!

みんなが集まると話しもつきません。お昼に集合したのですが、あっという間に夕方。

すこし、名残惜しく「さよなら」

できれば、家族集合を2、3ヶ月に1回位したいなと思いました。

両親へ恩返ししたいときにその両親がいない。そのような言葉を聞いた事があります。

精一杯今のうちに恩返しができるようにしたいと思いました。

内だけかもしれませんが、女性ってよく話しが尽きないですね!!

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

症例とセミナー

こんにちはhappy01 

 

土曜日に症例発表しに行ってきましたhospital 

 

現在はドクター5名、衛生士5名、計10人で勉強・討論していますschool 

 

昔は衛生士が2,3人しかいなかったのでじっくり相談したり指摘されたりができたのですが、

 

最近はあまりそうゆう時間がありませんweep しょうがないtyphoon 

 

でも人数が増えた分、色々な知識や考え方が飛び交いとても参考になりますpen 

 

 

そしてその日、私は人生で初めて終電に乗れませんでしたlovelybullettrain  

とても貴重な体験をしましたsmile 

しかし、そのおかげでみなさんと朝までお酒を楽しむ事ができ、楽しかったですribbon 

症例が終わった後のビールは特別においしいですbeerrestaurant  

 

 

 

次の日はセミナーがあり、とても眠かったのですが頑張りましたweep 

 

内容は勉強済みの部分がいつも多いのですが、その中でもたとえ一つでも学べる事が

あるのであれば意味があると思っていますconfidentscissors  

 

今回の症例発表もセミナーも、また私の財産になりましたpresent 

 

これからも、出来る限り財産を増やしていけたらと思っていますpig 

 

 

小池 綾子sun 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

火傷の夏

こんにちはsun

 

 

今朝は涼しげな感じで一日がスタートしましたねconfident

 

夏というより

 

春のような感じですね

 

 

 

だけどやはり日差しは強く

 

肌がじりじりと焼けているのが分かりますcoldsweats01

 

 

まだ7月の中旬というのに

もうすでに私の肩は火傷のように真っ黒で

 

そろそろ脱皮をし始めそうですcoldsweats01

 

 

 

なかなか皮が剥けるなんてことは滅多になかったのですが

 

一緒にに行った友達たちも肩だけ真っ黒で皮が剥け始めている

 

とのことです。笑

 

 

 

 

今年の夏は梅雨明けも早いですし

 

海の水温も去年に比べて

もうすでに8月中旬の水温みたいで

 

クラゲがもう浅瀬の方に流れてきているみたいなんです

 

 

なので

 

私も海に少し入りましたが

 

小さいクラゲがうじゃうじゃいらっしゃいました笑

 

 

沖の方に行くと小さいクラゲが群れが結構いるみたいなので

 

ライフセーバーの方に気をつけてくださいと言われましたので

 

今から海に遊びに行かれる方も多いとは思いますが

 

 

 

クラゲにご注意下さいsmile

 

 

 

これからもまだまだ暑い日が続くので

 

皆さん熱中症に気をつけて

 

 

素敵な楽しい夏休みを過ごして下さいsunmistconfident

 

たん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

義援金

今年は梅雨明けが早く、暑い日が続いておりますが、みなさま夏バテはされていませんか?

水分補給をしっかりと行い、熱中症などにご注意ください。

 

3月に、日本赤十字社へ「東日本大震災」の義援金を送らせていただきました。

今もまだ被災地で大変な日々を過ごしている方も多いと思います。

まだまだ沢山の問題が残っています。

私たちスタッフひとりひとりの力は微力だと思いますが、

1日でも早くみなさまが安心して生活できるようお祈り申し上げます。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

夏休み!!

こんにちは

 

梅雨明けして

急に暑くなりましたね!!!

 

熱中症などなっていませんか??

 

月末に

夏休みを頂いて

さらに暑い京都へ行くことになりました

 

みんなから京都はこちらより暑いと言われて

少し不安ですが、

 

お寺めぐりなどして

リフレッシュしてきたいとおもいます☆

 

それまで、暑さに負けず

 

お仕事がんばりたいと思います!!!

 

横山 千尋

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

結婚式

こんにちは

 

土曜日に親戚(旦那の妹さん)が結婚式をあげました

 

親戚というか、家族のみで行った為8名という少人数でした

 

花嫁さんは白無垢で神前式とドレスでプチ披露宴をおこないました

もともととても細くて綺麗な方なので、花嫁姿は両方とも女優そのものでした

本当に綺麗で、可愛らしくて、大勢を招待してお披露目しなかったのが残念でなりません

 

神前式にお呼ばれするのは初めての事で、チャペルとは違ってとても神聖な感じで緊張しました

 

結婚式で主役の2人とお食事も会話も存分に楽しむことが出来たのも初めてのことで

嬉しかったです

 

友達はもうほとんどが結婚しているので、次に結婚式にお呼ばれするのはいつになるだろう

といった感じです

 

小池 綾子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

アイスがより美味しい!!!

こんにちはhappy01

 

 

 

 

ついに梅雨明けしたみたいですね!!!

 

 

 

嬉しい反面

 

 

ほとんどエアコンの中にいる私には暑さに参っておりますcoldsweats01

 

 

 

 

 

干乾びてなすびになってしまいそうです笑

 

 

 

 

だけど外で運動して汗をかくのは

 

 

本当に気持ちがいい!!!!!

 

 

 

みるみる痩せて欲しいとこですcatface

 

 

 

今年は去年に比べ

 

 

梅雨明けも早く

 

海の家も晴れの中始まることが出来、

 

 

 

今、平塚の方では七夕祭りが開催されてますしねsun

 

 

 

 

金土日とも天気に恵まれ

 

 

 

私は日曜に遊びに行きたいと思いますconfident

 

 

 

 

 

 

夏が大好きな私には

 

楽しみがあり過ぎて

 

 

ハラハラドキドキしております!!heart01

 

 

 

 

 

 

もーーーーー毎週毎週

 

週末が来るのが本当に楽しみでしかないですconfident

 

 

 

 

来週は大磯ロングビーチconfident

 

 

 

 

 

今から待ち遠しいですheart01mistsunconfident

 

 

 

 

皆さんも素敵な休日を送ってくださいconfident

 

 

 

 

だけど

 

水分補給をしっかり

 

 

 

 

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいbearing

 

 

 

 

では、

 

 

良い週末を...confident

 

たん

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

夏の自転車

昨年の11月から自転車通勤をして約半年!!

さすがに、最近は暑くて診療所に着くときは、汗でTシャツがビショビショ!!

着替えを持って通勤しています。

毎日往復20Km自転車に乗ることで、なんと体重が4Kg程落ちました。

やはり毎日の運動だなと思います。

 

10時から診療開始ですが、この時間ぎりぎりに行くと暑さと汗でとても診療は出来ないため、9時前には出勤しています。

せっかく朝早く着いているので、事務作業をしてから診療を行います。

朝少し早く出るのはちょっと大変ですが、診療後に事務作業を行うより2倍ははかどります。

意外と朝の作業効率はいいものですね。(残業は憂鬱なので・・・)

これからも、この生活を続けたいと思います。

原島

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

バリ

こんにちはhappy01 

先週バリに遊びに行きましたhappy02 

 

4日間ほど向こうに滞在出来たんですが、全く足りませんでしたsad 

 

もっと居たかったですweep 

 

海外旅行は何箇所かいきましたが、バリは本当にたのしかったですheart04 

 

海もあり、wave 

買い物もでき、bag

ご飯はおいしいし、restaurantbeer 

エステは気持ちよく、spa 

何より物価が安い!!moneybag 

綺麗な場所もたくさんあり、人はみんな楽しい人で、本当に全てが満足できるところでしたlovely 

 

これはハマリましたcrown 

 

毎回何処に行っても楽しんではいましたが、今度はまた違うところに行きたいな

と思っていましたが、これからは、しばらくバリに行きたいですhappy01 

 

早くまたいけるように頑張って働いてお金ためていきますsign03

 

小池 綾子note

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る