夏から秋へ

こんにちはhappy01

 

 

 

 

今日は8月29日

 

 

 

凄く暑いですねcoldsweats01

 

 

 

 

8月も残り2日。。。

 

 

 

夏はあっという間でしたねcrying

 

 

 

 

来月にはもうすでに9月だなんて

 

 

2011年もこんな風に時がすぐ過ぎていくんだろうなあ

 

 

 

と、たまにしみじみ考える時があります。笑

 

 

 

 

しかし今年の夏もとても充実出来

 

悔い無く秋を向かえられそうですcatface

 

 

マイナス3キロ痩せる!!

 

 

 

無事成功

 

 

キレイな海に行きたい

 

 

弓ヶ浜でのんびり過ごせましたsunmistconfident

 

 

 

 

それから大磯ロングビーチでウォータースライダーみたいなのに滑り

浮き輪ごとひっくりかえるという思い出

 

 

川でのバーベキューはコケですっ転んでずぶ濡れになるという

 

思い出

 

 

 

花火大会は座間の米軍基地の花火を見ながら

デカイチキンをワイルドに食べたという

 

思い出、、、笑

 

 

 

素敵な思い出が

 

 

本当にたくさん出来、写真を見る度ニヤニヤしてしまいますsmile

 

 

 

旅館の女将さんが作ってくれた美味しい海の幸のお料理や

炭火で焼くバーベキューでのご飯

海で食べる手作りの梅おにぎりとから揚げのコラボレーション

 

 

最高でしたheart01

 

 

 

何より

ご飯を楽しく美味しく食べれたのは

友達たち大切な人たちが居たから

 

こんなに毎日が充実出来て、ご飯も更に美味しく食べれたんだと思いますconfident

 

 

 

たくさんの友達たちに恵まれた事に

 

幸せを再確認出来た夏でもありましたconfident

 

 

 

 

そんな感じで

9月

 

 

来月にはひとつ私も大人になるというか

 

年をとるというか

 

 

私は決めました!!

 

 

 

花嫁修業ならぬ、料理を要領よく手際良くするためには

たまにの料理ではなかなか上手くならないと思い

ひとつ大人になるんだから

 

こまめに料理する日を増やし

 

喜んで貰える料理を日々増やしていきたいと思います!!

 

そこで秋の野菜を使った料理を今から色々見て研究しているのですが

 

早く作りたくて仕方がないので

今週にでもチャレンジしたいと思います!!

smile

 

 

 

さて

 

夏に負けないぐらい秋も満喫しまーす!!happy02

 

たん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

☆BBQ☆

こんにちはnote 

 

今日はお昼過ぎから

嵐のような大雨でしたねrain 

 

自転車通勤なので、帰りまでにやんで欲しいです。。。

 

先週の土曜日の診療後に3院合同で、

BBQをしました

 

お天気はあいにく曇りでしたが、cloud 

 

去年よりも人数も増えて、

普段あまり会うことの無い

自由が丘と赤坂のドクターやスタッフとも

交流することができて、

とても楽しい時間になりましたnotes 

 

来年のBBQが今から楽しみですrestaurantlovely  

 

横山 ちひろ

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

サイクリング

先日の休みを利用して、妻といっしょにサイクリングに行きました。

私は、普段からクロスバイクを利用して片道約10kmを通勤しています。(雨以外の日、限定です)

それを見ていた妻も自転車が欲しいと言い、先日クロスバイクを買いました。

そこで、江ノ島まで2人でサイクリングに出掛けました。

日中に出掛けると暑さのため熱中症になると思い、夜7時に出発しました。

途中かなりのUp Downがありましたが、2時間半くらいで江ノ島に到着!!

夜の江ノ島をぶらぶらして、帰りました。さすがに夜の江ノ島は人もまばら。

帰りは道路も空いており、迷わず帰れてとてもいい運動になりました。

相模大野から江ノ島、約60kmちょっとの小旅行をした気分になり、その夜は気持ちよく爆睡できました。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

南伊豆弓ヶ浜旅行!!

こんにちはhappy01

 

 

皆さんお盆休みは何処かへ出かけられましたか?

 

 

それとも

 

 

何処も混んでると予想し

近場で楽しい休日を過ごされましたか?wink

 

 

 

 

今週から雨が続くみたいでそろそろ夏も終わりに近づいているんだなと思うと

 

 

少々寂しいですdown

 

 

 

 

 

だけど私のお盆休みは静岡の南伊豆の弓ヶ浜の方に旅行へ行って来れたので

 

 

素敵な思い出が出来たので

 

 

 

もーーーーーーー大満足です!!笑

 

 

まず念願のキレイな海という事で

朝からがっつりと満喫したかったので

 

 

夜中に出発していたため

朝方には着き

 

一眠りをして朝8時にはサマーベットをひろげ

 

 

前の日におにぎりとから揚げとゆで卵ときゅうりの浅漬けを作っていたのを

 

むしゃむしゃ食べ

 

 

のーんびりと過ごしていましたhappy01

 

 

日差しが強かったのでテントを持って来ているファミリーがちょっと羨ましかったですsun

 

 

 

弓ヶ浜.jpg 

 

これはダウンロードした画像なんですが

波も凄く穏やかでそこまでがやがやした感じもなく

 

本当

のんびり海水浴をしたい方にはおすすめのビーチです

confidentheart02

 

 

 

 

そして夜は岩風呂に入り

ご飯は船盛りなどの磯料理を頂き

pisces

fish

 

 

お腹いっぱいになった次は

弓ヶ浜で買った花火で楽しみましたhappy01heart04 

 

 

 

 

本当に時間を無駄にすることなく

 

 

 

一泊二日を楽しむ事が出来本当に良かったです!!

 

 

 

 

帰りは七滝という滝の一番大きい大滝を見て

 

 

 

2011-08-15 10.28.21.jpg 

 

 

わさび漬けとわさびのお菓子をお土産に買って

 

 

渋滞を避け

 

山を越えて帰ってきたらあっという間に帰ってこれたので

 

そこまで疲れもなく、

 

 

その後もしっかり江ノ島にドライブに行きましたwavesmile

 

 

やっぱり

夏大好き!!っって思った お盆休みでしたheart01

happy02 

 

 

 

たん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

夏期休診のお知らせ

8月15日(月)から17日(水)まで休診とさせていただきます。

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

☆そうだ!京都へ行こう☆

ということで、

先週夏休みをいただいて、

2泊3日で京都へいってきました!!

 

私は、京都へいくのは

中学校の修学旅行以来だったので、

約10年振りでした

 

京都に着いて、

まず京都駅の大きさにおどきました!!

10年振りの京都では

清水寺に行ったり、貴船の川床へいったり・・・

 

、初日から足がパンパンになるほど

歩き回り、最終的には名所巡りと食い倒れの旅になっていました。。。

 

朝早くから起きて行動したはずなのに、

あっという間に最終日になってしまい sad

 

今回の旅行で行けなかったところへ、

また、行きたいと思いました! 

 

__.JPG

横山 ちひろ

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

セミ

こんにちはhappy01

 

 

 

とうとう8月に突入しましたね

 

 

 

 

 

 

何だか早いです!!

 

 

 

 

最近雨が続いていたので

 

 

久しぶりに朝から青い空と少し強い日差しでしたが

 

 

 

とても気持ちが良かったですsunconfident

 

 

 

 

 

 

 

知らない間にセミは今まで何処に居たんですか?

と気になるくらい突然ミーミー姿を現してきた気がします笑

 

 

 

 

 

夏もあと少し、、、

 

 

 

もう十分雨は降りましたよ!!

 

 

 

 

だから

もう雨は降らさないでくださああああいcrying

 

 

と、切実に願っておりますcatface

 

 

 

 

 

そして明日は座間にある米軍基地で花火があるので

 

初めてで少々緊張してますが

お邪魔してきたいと思いますhappy01

 

 

毎日充実していて幸せですconfident

 

たん

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

治療方針について

当医療法人では定期的な学会参加と毎月の症例検討会をしています
先日、ドクター3人と衛生士4人で、顎咬合学会にて学会発表をしてきました。

自分達のしている治療を、第三者の先生方にみて頂き、評価をしてもらう目的と、
人前で症例をプレゼンをすることに意識の高さを保つ意味があると思ってしています。
実際準備にも時間がかかりますし大変な部分はありますが達成感は間違いなくあります!

また、常に医院内でスタッフの勉強会も実施しています。
それは、患者様の治療方針を個人個人の意見だけではなく、病院として共有し診断を行う為です。

先日は、ドクターと衛生士10人で最終電車まで討論を行いました。
全ての患者様の口腔写真を撮影し、毎回真剣に意見交換しています。
やはりそれぞれ意見の違いはありますが、常に患者さんにとって

最良である選択肢をスタッフみんなで検討しています。

ドクター一人で診察判断し治療を進めている様にみえるかもしれませんが、
実は、このように症例検討会を通して全員で最善な治療方法を模索しています。
これからもスタッフ一同頑張っていきたいと思っております。

理事長 吉田 雅幸

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る