秋から冬に

こんばんはhappy01

 

 

 

今日も良いお天気でしたねsun

 

 

おとといはhalloweenという事で

友人から飴玉をいくつか頂くことができましたhappy01

 

 

 

皆さんtrick or treatと言ってお菓子くれないといたずらしちゃうぞ

 

 

と、近所を回ったりしませんでしたか?笑

 

 

私は小さい頃、ハロウィンの日ではないのですが「お月見」の日には

 

おうちを転々と夕方から夜まで友達みんなで「お月見くださーい」と言いながら

歩いたのを覚えています笑

 

 

デカイ袋にたんまり貰い、入りきらなくなったら一旦家に帰り、また新しい袋に変えるという

 

 

ずるいことをしていましたheart02

 

 

 

今でも覚えているぐらい印象に残った小さい頃の良い思い出ですsmile

 

 

 

 

話は変わりますがワイルドスピードメガマックスはご覧になられた方はいらっしゃいますか?

 

 

わいすぴ.jpg

 

私はハマりました。

 

 

 

この面白さに!!!!

 

 

 

そして

なチョス.jpg

これを頂きながら観ました笑

 

美味しかったlovely

 

 

DVDで過去の物があるのですが

1がいつも借りられてしまっていて、なかなか借りられないのです!!

 

早く観たいのに見られないのが凄く残念です!!

 

 

 

是非皆さんにも一度観て貰いたい映画ですconfidentsign01

 

 

そしていつも美味しいご飯を食べさせてくれる知人がまた新たに新しいメニューを

増やしたとのことで

横浜に食べに行きましたhappy01

チカズバー.jpg

 

 

このチーズがまたたまらなく美味しかったんです!!goodlovely

濃厚でパンもカリッふわッという感じで思わず体が弾んでしまいました笑heart04

 

日々みんなと楽しむ事を一緒に体感出来て、美味しい物も一緒に食べれて味わえる事が

本当に幸せだなと感じましたheart02

これからも良い日々を過ごせるよう、仕事など頑張ってみんなとの良い思い出を増やしていきたいですshineconfident

 

 

たん

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

金による歯の修復

今回は金合金について書きたいと思います


金.jpg

ゴールドは古くから宝飾品としてだけでなくひとつの普遍の財産としても重んじられてきました。
我々の歯科の世界でもゴールドは用いられますが、単なるステイタスシンボルとしてではなく、錆びず、変質しない科学的安定性が良いことや、1グラムのゴールドで金箔なら畳1/3の広さに金糸ならばおよそ3000メートルの長さにできる加工の容易性が高い金属であるからです。
その特長は体に対する適応性と細やかな加工を求められる歯科においては非常にメリットになります。
歯は再生能力がない組織ですから一回一回の処置に永続性を見いだせるもので処置することが健康な状態のキープを得られ、最終的にはコストを減らすことに繋がります。
このように、口腔内においては最適な材料なので私自身もゴールドを装置しています色彩などのデメリットはありますが、選択肢の一つとしてみなさまには、お考え頂いても良いのではと思います。
ご興味がおありの方は、スタッフまたは歯科医師にご質問ください

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

立ち食い焼き鳥!!

こんにちは☆

 

先日、初めて立ち食い焼き鳥をたべました!!

 

武蔵小山の駅前の焼き鳥屋さんです♪

 

串かつのように

タレは2度付け禁止です!!!

 

夕方4時くらいだったのですが、

持ち帰りのお客さんと、立ち食いのお客さんで、

混み合っていました(><)

 

タレの味も

焼き鳥も、とっても美味しくて、

ついつい食べ過ぎてしまいました(^^;)

 

食欲の秋、、、食欲が止まらなくて困っています。。

 

是非、また食べに行きたいです☆

 

焼き鳥.jpg横山 千尋

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

平塚のらーめん

こんにちはhappy01

 

昨日は午後から天気も良かったですねhappy01

皆さんの休日はどんな休日になりましたか?

気温も少し高くてとても過ごしやすかったですsunconfident

 

私の休日と言いますと

お昼にチャーハンを食べ、夜はラーメンを食べるという

『食』を楽しんだ休日になりました笑

 

またらーめんが今までに出合った事のない美味しさだったので

今日はそこのラーメンを紹介しますlovely

 

 

平塚の花水という所にある

 

花水ラオシャン本店

 

 

 

 

頼んだ物はこちら

餃子.jpg わかめ.jpg チャーシュー.jpg

 

私たちが頼んだのは、餃子にわかめタンメンにチャーシュータンメン!!

 

花水.jpg

 

 

ここのらーめんは、サーラータンみたいなすっぱさというかあっさりした味で

 

これにお酢とラー油を入れるとまた更に美味しくなるという

 

お腹に優しいのでお酒を飲んだ後の〆にも良さそうです!!笑

 

 

 お昼のご飯は近所の千成という所の炒飯と五目あんかけかた焼きそばを出前しちゃいましたlovely

またそこの炒飯が物凄く美味しくて日曜の朝起きて

必ずといっていいぐらい「千成の炒飯半が食べたい」

の一言から一日がスタートするぐらい

 

とっても好きなんですheart02

 

今から今週の日曜はどんな美味しい物に出会えるのかが

凄く楽しみですheart01 笑

 

 たん

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

〇〇の秋☆

こんにちは!!

 

だんだんと寒くなってきましたね

 

食欲の秋

読書の秋

芸術の秋

皆さんはどの秋がすきですか??

 

私はやっぱり食欲の秋ですが、

先日、芸術の秋ということで、

東京都現代美術館へ、フレデリック・バック展を見に行ってきました

 

美術館へ行ったのは、かなり小さい時以来だったので、

わくわくでした。

 

同じ人が描いているのに、

時期や場所によって、全く違う雰囲気になっていて

とっても楽しむことができました♪

 

帰りは浅草へ行って

美味しいご飯を食べて、、、やっぱり食欲の秋が一番でした☆

 

横山 ちひろ

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

こんにちはhappy01

 

 

今日は朝からキンモクセイの香りと少し温かい日差しで清々しく出勤いたしましたmaplesun

 

 

 

皆さんサツマイモはもう食べましたか?

 

 

今のサツマイモは蒸しただけでも

スイーツとして出せるぐらいの甘さのサツマイモがあるんですよhappy01

非常に美味しかったです!!

 

そして昨日は 

31のハロウィン限定のかぼちゃのアイスと怪しい色をしたコーラとブドウのアイスを頂きました

lovely 

 

やはり物凄く甘かったです

coldsweats01

 

それにしてもだんだん食べ物が美味しくなるこの季節がやってきて凄く楽しみなんですnoteconfident

 まず一番食べたい物が

 

 

 

鍋です!!

 

 みんなで鍋囲んで早く食べたいです!!

catface 

 

 

 

夜が寒さを増してきたので余計に思います

spaheart02

 

 

 早く鍋が食べたいでーーーーーーす!!!

 

井筒ち~1.JPG 

 

 

たん

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る