大雪・・・

こんにちは^ ^*

 

 

 

 

 

今日は天気が良いですが、明日は大雪みたいですね><

 

 

 

私は車での通勤なので朝方地面が凍っていないか少し心配です><

 

 

 

 

この間も雪が降った日の朝出勤は道が混んでいたため、いつも30分で着く予定が1時間弱かかってしまいました。

 

なので明日も少し早い時間に家を出たほうが良いかなと考えています!!

 

 

 

皆さんも明日の朝通勤には気をつけて職場へ向かって下さいね。

 

 

たん

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

症例検討会

本日は症例検討会のため15:00までの診療となります。

症例検討会の日はお昼休憩なしで診療を行っているので、お困りの方はお電話のうえお越し下さい。

 

ティースプランニンググループでは、月に1回すべての歯科医師が本院の自由が丘デンタルスタジオに集合して症例検討会を行っています。

3つの診療所すべての歯科医師が5人集まることでそれぞれの症例を用いて夜遅くまで話し合いを行います。

症例検討を行うことによって、自分では気づかなかった点などを再確認することができます。

また、治療方針の再確認など、このようにすればもっと良くなるなど、細かいところまで話し合います。

 

今日も夜遅くまで頑張ります!!

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

分院へ☆

こんにちは

 

今日はお天気も良く

過ごしやすいですね

 

こんな日は外へ出かけたくなります♪

 

先日

吉田歯科がお休みだったので、

分院の、赤坂デンタルオフィスへ出勤でした

 

久しぶりで、若干緊張しましたが

いつもとは違う環境で働けて、

新鮮な気持ちになれました!!

 

不慣れでご迷惑もかけてしまったと思いますが

機会があれば、また行きたいとおもいます☆

 

横山 千尋

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

もうすぐ3月・・・

こんにちは

 

 

 

何だか今日はいつもより温かくて春が近づいてきている感じがしますねっ☆

 

 

 

こんな日は、海沿いをドライブしに行きたくなります^^*

 

 

 

そろそろ温かくなるにつれ、私の早起きがスタートし始めそうです。笑

 

 

 

だけど温かくなるという事は、花粉の時期とも言えますね><

 

 

 

花粉症の方には辛い時期です><

 

 

 

もちろんマスクを使用したりなど対策は色々ありますが、なんとヨーグルトが花粉症やアレルギー体質の方に多い、

腸内環境の乱れに有効な働きをしてくれるそうなんです。

 

 

ヨーグルトは美容や便通など、色々な働きをしてくれてるので

私は毎日食べていますよ^^*

とても食べやすいですし、飲むタイプのものもあるため是非、美容、便通、花粉やアレルギーでお悩みの方たち

今までの対策に取り入れて

ヨーグルト生活を試してみましょう^^*

 

 

 

090412.jpg

 

ちなみに私はアロエヨーグルトが好きです。笑

 

 

たん

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

3S 歯周病

歯周病の特徴には3つのSがあるという言葉を聞いたことのある方もいると思いますが

ご存知ですか?!☆

Silent disease(沈黙の病気)

歯周病は、痛みもなく静かに進行していく病気です。

自覚症状に乏しく、放置してしまうケースが多く、

症状に気がついたときにはかなり進行した状態に陥っていることがあります。

Social disease(社会的な病気)

歯周病というと中高年からの病気と思われがちですが、

多くの国民がかかっている社会的な病気です。

30歳以上の成人の8割以上が歯周病にかかっています。

また、最近では小中学生など若年層にまで広がりを見せています。

歯周病は生活習慣病なんです>_<

 

Self controlable disease(予防できる病気)

歯周病は自分自身のケアで予防することのできる病気です☆

毎日のプラークコントロールに加えて、歯科医院で定期健診などのプロフェショナルケアを

受けることで、歯周病予防が可能になります☆

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

休診のお知らせ

寒い日が続きますけど体調の方は崩されていませんか?

 

2月8日から13日まで臨時休診とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしてしまうかと思いますが宜しくお願いいたします。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

乾燥

こんにちは

 

 

 

 

まだまだ乾燥が続いていますね!

 

 

 

 

 

 

 

女性は肌が荒れてしまったり、唇がガサガサになったり

前にテレビでやっていましたが、乾燥で静電気が原因でパソコンが壊れてしまったり

 

農家の人たちは雨が降らないため作物に影響が出たりで、とても過ごしにくい時期で困りますね・・・

 

 

 

 

そしてお口の中でも影響しています。

 

 

 

 

ノドが枯れたりし、風邪の原因やインフルエンザの恐れもあります><

 

 

 

 

なので、皆さん人が多い所などに行く際はなるべくマスクをし、

帰宅後は必ず手洗いうがいを面倒臭がらず、しっかりして下さいね*

 

 

そして家を留守にする時は、

台所、ストーブ、電気カーペット、電気毛布など火元の確認、ちょっとした置きタバコの消し忘れなどには

気をつけてましょう。

 

 

 

たん

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る