ゴールデンウィーク

皆様こんにちは!

いよいよゴールデンウィークに入りましたね。

早速高速バスの事故など、嫌なニュースもありましたが、楽しく安全に遊びに出かけてください。

吉田歯科医院では今週は木曜日まで診療を行っています。

4日、金曜日から6日、日曜日までは休診とさせていただきます。

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

映画鑑賞

こんにちは^^

 

 

 

 

今日は朝からポカポカだったので凄く気分が良いですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は生憎の雨でしたが私は映画館にタイタニック3Dを観に行きとても満喫出来た休日でした

 

 

 

taita2.jpg

taita3.jpg

taita.jpg

 

 

 

 

 

当時初めて観たのは小学生だったのですが、少し大人になって見るのは今回が初めてです。

 

 

 

小学生ながらもタイタニックにハマッてしまい、タイタニックの実話、撮影の裏側などが記載されている本を買ったりしてました。

 

 

 

 

やはり今も変わらず素敵な作品に間違いありませんでした

 

 

 

 

3Dメガネの中は溢れそうな涙を堪えすぎて、スクリーンがにじんで観にくい

 

 

そのぐらい今でも感動でした

 

 

 

 

 

 

 

 

なので皆さんも一度、あの大画面でタイタニックを堪能してみてはいかがですか?^^☆

 

 

 

たん

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

国家試験の合格

  先日、当法人の自由が丘の病院で歯学部の学生の頃から長くバイトとして働いてくれていた鈴木君と油科さんが無事、歯科医師の国家試験を合格しました。


 二人とも、優秀だと聞いていたので、試験に落ちることはないだろうとは思っていましたが、
実際に合格したと聞いた時には安堵感を感じました。
最近は、身近に合格や卒業なんてなかったので、何だかとても新鮮な気持ちでした。
そして、合格を喜んでいる二人の姿を見て、本当に心から嬉しく感じました!

 二人とも研修期間が終了後は、当医院での就職を希望してくれていますので
今後も一緒に切磋琢磨し、熱意のある歯科医師になってもらいたいと願います。

 バイトから長く働いてくれて、そして就職に繋がる様な、
スタッフにとって働きやすく居心地の良い病院作りを今後もしていければと思っています。
 
 
 
 
理事長  吉田 雅幸
 
 
 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

東急プラザ表参道原宿☆

こんにちは

 

昨日のお休みに、

おともだちと、原宿に行ってきました

 

最初はご飯を食べに行くだけの約束をしていたのですが、

 

東急プラザ表参道原宿がOPENしたばかりだったので

急遽、行ってみました♪

 

 

平日でしたが、凄く賑わっていて

可愛いお店が沢山ありました☆

 

日本初上陸のアメリカンイーグルは特に混雑していて

外まで列ができていたので、残念ながら入るのは断念しましたが。。。

 

一度遊びにいかれてはいかがでしょうか♪

 よこやま ちひろ

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

桜舞う

こんにちは^^

 

 

 

せっかく温かくなって来たなと感じていましたがまだ風が冷たく、日陰に居ると肌寒い感じはまだありますね><

 

 

 

そろそろ温かい風よ吹いて????と、思っています。

 

 

 

 

 

 

 

桜もすっかり満開になり、風で最近は桜ふぶきがとても綺麗です。

 

 

車の中で赤信号を待っている間に桜ふぶきを見ると車内は太陽のお陰でぽかぽかなため外に出たくなる光景なのですが、

出てみるとやはり寒いので少し残念になる事があります。笑。

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークまでには、温かく良い天気だと良いですね^ ^☆

 

 

吉田歯科連休始めの3日(木)は診療しております。

 

何かありましたら3日まで診療していますのでご連絡お待ちしております。

 

 

たん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

桜祭り☆

こんにちは

 

温かくなって、

あっという間に桜も満開になりましたね☆

 

先週の土日は、相模原桜祭りでした。

 

朝、出勤中既に通りは車両通行止めで

屋台の準備をしていて、

診療が終わった頃には沢山の人で賑わっていました☆

 

私はちゃんと行った事が無いので、

来年こそは。。。

リベンジしたいです♪

 

横山 ちひろ__.JPG

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

お花見

おはようございます!!

 

 

 

 

 

 

今日の気温20℃!!!!

 

 

 

 

風もあまりなく、とてもぽかぽか陽気ですね^^

 

 

 

 

 

昨日はお花見だったのですが、今日と全く違い風も強かったたため、凄く寒かったです><

 

 

 

2012-04-09 07.50.35.jpg

 

 

だけどこの通り!

 

 

 

桜満開です!!!!

 

 

 

 

今週あたりライトアップされた夜桜を観に行きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事今年も綺麗な桜も咲き、新たなスタートって感じで、来年もまたこの綺麗な桜が見れるよう

これからもみんなで支えあいながら日本頑張っていきましょう!

 

 

 

 

たん

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

お花見☆

こんにちは

 

だんだんと温かくなってきましたね

 

桜も少しづつ咲き始め、春らしくなってきました

 

もうお花見は行きましたか??

 

私は、先週の日曜日、お花見に井の頭公園へ行ってきました。

 

お花見と言っても、桜の花はつぼみばかりで、あまりお花見を

している感じはしなかったですが。。。

 

ただ、まだ咲いていないのに賑わいは凄くて

雰囲気を楽しめたので、良かったです♪

 

吉祥寺駅から、公園へ行くまでの道にも沢山の楽しそうなお店が出ていたので、

今度はゆっくり行って見たいと思います ☆

 

横山 ちひろ

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

拡大鏡(歯科用ルーペ)

みなさんこんにちは!

4月に入り新しい環境に変わる方も多いとおもいます。

自分も新年度に入ったことで気持ちを新たに診療を行いたいとおもいます。

 

さてタイトルにもありますが、歯科用ルーペというものを購入しました。(高級品のため、財布が痛い・・・)

 

DSCF0547.JPG

 

今までも見えなくて困るといったことは無かったのですが、

これを使用してから、まあ、良く見えるが第一感想です。

すこしでもテクニックエラーを起こさないためにも、良く見えることは大事です。

良く見えることで、診療が楽しくなっています。

患者様にすこしでも安心して治療を受けていただければと思います。

虫歯にならないことが1番ですが・・・

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る