3月も後僅か

こんにちは^^

 

今月も残り5日。。。

 

これから段々温かくなっていくのかと思うとフットワークも軽くなりますね^^

冬でなまった体を引き締めるため最近では腹筋を始めました。

久しぶりにやったので、お腹も足も、案の定筋肉痛です。笑

 

何事にも持続が大切なので、これからも寝る前の腹筋を続けていきたいです^^

 

たん

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

お花見☆

こんにちは

 

一気に桜の花が咲きましたね♪

 

急すぎて、会場のライトなどが間に合わなかったところもあるそうです!

 

今週の土曜が見ごろですね☆

 

気温も上がって、朝自転車通勤がとても気持ちよいです♪

 

日曜は残念ながら、雨予報ですが、

 

せっかく綺麗に咲いているので

 

散らずに持ちこたえてほしいですね!!

 

 

横山 ちひろ

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

こんにちは^^

最近風が強いにも関わらず、桜は綺麗に開花してきましたね^^☆

 

私は桜が満開になった時に風と共に花びらが飛んでいく感じが凄く好きです。

 

 

 

t02200165_0800060011167856125.jpeg 

t02200165_0800060011167856128.jpeg

 

 

この写真は一昨年5月に鎌倉で撮った桜です。

 

 

 

綺麗ですね*

 

今日みたいに風も穏やでぽかぽか温かい日が早く来て欲しいです^^

 

 

明日が雨だなんてちょっぴり残念です。涙

 

 

 

 

たん

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

咬合診断装置 BITEEYEの導入

 

かみ合わせの治療は以前から積極的にとりくんではいますが、

かみ合わせの悪さや、問題点を画像にしたり、数値化して患者様に伝えることが

できなかったので実際に患者様は理解できない部分もあるのではと思われます。

今回導入する咬合診断機は、咬合接触面積や接触点数、左右のバランス

要するに噛み合わせの悪いところがひと目でわかる装置になります。

もちろん長年にわたって管理し続ければかみ合わせの変化も

ひと目で見て分かることができます。

噛み合わせの良し悪しを術者の判断や患者様の判断だけでなく

このような装置で検討できればより良い結果と満足度につながると思っています。

吉田 雅幸

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

花粉症。。。

こんにちは

 

先日の強風凄かったですね(><)

 

お怪我などしなかったですか??

 

わたしは今年花粉症にとっても悩まされています。。

 

去年までは、

 

あれ?少しかゆいかな?

 

程度だったのですが、今年はくしゃみ・目のかゆみ・鼻水が止まりません。。。

 

薬を飲むとある程度楽らしいので、早く病院に行きたいと思います!!

 

 

今年は私の周りでも、花粉症デビューが多いので、

 

皆様もお気をつけください☆

 

横山 ちひろ

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

3.11

こんにちは^^

昨日はとても温かい休日でしたが、いかがお過ごしでしたか??

その反面風がとても強く洗車した車も黄砂や花粉やPM2.5が混ざり、真っ黄色になってしまいました。

夕方になるにつれ、空も段々と黄色く濁っていくのが分かりとても恐かったです><

 

今日には風もおさまり、空気中に見えないだけですが何だか安心してしまいました。

 

そして今日の二年前。。。

忘れることの出来ない日です。

 

今でも色々な地域では復旧活動に皆が頑張っているのを感じます。

このことを気に皆で助け合い力を合わせて乗り越える。。毎年そう思える気持ちを忘れないよう心掛けたいです。

 

たん

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

ディズニーシー☆

こんにちは

 

最近とっても暖かくて、外に出るのが気持ちよいですね♪

 

花粉が辛いところですが。。。

 

先日のお休みに

 

数年ぶりにお友達とディズニーシーへ行って来ました(^^)

 

 

学生さんは春休みなんですね☆

 

制服姿の方が沢山いて、賑やかで楽しそうでした!!

 

しかし混み具合も凄かったので、乗りたいもの全てには乗れなかったですが、

 

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

 

スタッフの方たちの対応はいつ行っても素晴らしく気持ちがいいですね♪

 

私たちは13時間くらい外で歩いたりしていたので、

 

翌日筋肉痛になりまして、日ごろの運動不足を実感しています。。

 

とってもリフレッシュできたので、またお仕事頑張りたいと思います!

 

横山 ちひろ

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

春一番だったのかな

こんにちは^^

先週の嵐のような強い風は春一番だったのでしょうか。。。

まだ夜はとても寒いですが、日中の気温は少しずつ暖かくなってきている気がします。

それだけでも気分が違いますよね^^

明々後日には20度と、予報されています☆

今年の春は去年に比べて早いでしょうか??

 

 

何だか嬉しい気持ちになります^^

 

 

ただ、花粉症の方々には少々辛い時期なのかもしれませんね><

私はまだ花粉の症状が出ていないため、今は良いですがいつか突然現われるというので、花粉の時期が来る度ドキドキしています><

 

その反面、春が楽しみで仕方ない自分もいます♪笑

 

寒いのは苦手なので、早く暖かくなって欲しいと思った一日でした^^

 

たん

 

 

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

矯正☆

こんにちは

 

急に暖かくなってきましたね♪

 

私は昨日から矯正を始めました!!

 

器具をつけた当日は、ご飯は多少食べにくかったですが、

 

痛みも無く余裕だと思っていました。。。

 

今朝起きてご飯を食べようとしたら、

 

痛くて咬めません(><)

 

痛くなるとは聞いていましたが、侮っていました。

 

いつ普通に食べれるのか不安ですが、長くて2年と言われたので、

 

それまで頑張りたいとおもいます!!!

 

早く並びますように☆

 

横山 ちひろ

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る