久しぶりに☆

こんにちは

 

昨日は久しぶりのお天気でしたね♪

 

溜まっていた洗濯物をして、とてもスッキリしました!

 

そして、矯正の器具で出来ていた

 

お口の中の傷が少しずつ治ってきたので、

 

久しぶりに、外食してきました(^^)♪

 

少しの量をゆっくりとしかまだ食べれませんが、

 

とっても美味しく感じました☆

 

改めて、きちんと噛めることの大切さに気付かされた一週間でした!!

 

今後もきちんと歯磨きをして、健康な歯を長く維持していきたいです☆

 

 

横山 ちひろ

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

夏を前に・・・

こんにちは^^

 

 

 

 

 

昨日は家族みんなでやきとりの快にご飯を食べに行きました。

 

 

 

2013-06-23 18.17.00.jpg

 

やきとり串揚げ釜飯、お腹がはちきれそうになるまで食べました。笑

 

 

 

そして初めて浴衣を買いました。

 

 

2013-06-16 16.31.13.jpg

 

 

 最後に着たのは小学生?の時でしょうか?

 

 

 

 

なので、今年の夏はまた新しい思い出が出来そうです。

 

 

今からとても楽しみです。

たん 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

全顎の矯正☆

こんにちは

 

最近は雨や曇りで梅雨らしいお天気が続いていますね。

 

 

話は変わりますが、

 

私はついに昨日下の歯にも矯正の器具を付けて来ました!!!

 

 

先に上の方は器具を付けていたので、慣れているし大丈夫☆

 

と思っていたのですが。。。

 

まあ痛い。上よりも凄く痛いです(++)

 

まだ、24時間もたっていないのに、口の中は傷だらけ

 

歯を動かしているので、噛むのも痛みが泣

 

、、、と、ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、

 

全部最初からわかっていたことです!思っていたよりも痛くてびっくりしてしまいましたが

 

ちゃんと歯が並ぶのが、今から楽しみです♪

 

今回、きちんと説明することの重要性を改めて感じました。

 

来院する際や、通院中、疑問に思ったことなどあれば、気軽に言っていただければと思います♪

 

横山 ちひろ

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

日焼け止め・・・☆

こんにちは

 

皆さん日焼け止めって毎日塗っていますか??

 

私は塗っていませんでした。

 

顔には塗っていましたが。。。

 

先日沖縄に行ったのですが、

 

ずーっと雨・曇り予報だったので日焼け止めも適当にしていました。

 

ところが終始いいお天気に恵まれ、とっても満喫することができました♪

 

 

しかし、日焼け止めも適当に海で遊んでいたら、

 

両足がヤケドになるほど日焼けしてしまい、薬局であわててお薬を買いました(><;)

 

しかも、日焼け止めが塗れていたところは大丈夫だったので、

 

ムラになって足に変な模様が出来てしまいました。。

 

今更ですが、日焼け止めの偉大さを痛感しています泣

 

日焼け止めは、ほんとうは毎日きちんと塗らなければいけないそうです!!

 

これを期に、心を入れ替えたいと思います☆

 

横山 ちひろ

 

 

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

誕生日

こんにちは^^

最近段々と蒸し暑くなってきましたね汗

梅雨にも入り、私の癖毛も段々と主張し始めました。笑

そして今月は私の母が誕生日なんです♪

 

なので可愛い洋服をプレゼントしました^^☆

 

凄く気に入って貰えたので私も嬉しかったです^^

 

 

 

たん

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

休診のお知らせ

明日、4日(火)ですが、歯科医師の身内に不幸があったため、臨時休診とさせていただきます。

 

また、7日(金)、8日(土)と社員研修のため休診とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る