こんにちは^^

 

 

今日はとても暑いです!

 

 

おとといの涼しさは何処へ行ってしまったのでしょうか?

 

昨日は最後に江ノ島の裏側、崖っぷちの海へ黄昏に行きました。

がしかし、暑くて暑くて黄昏るどころか、海水浴をしたくなるほど、凄く暑かったです!笑

 

2013-08-29 12.20.33.jpg

 

平日というのにとても混んでいて、家族連れで賑わっていました^^

 

明日で8月も終わりですが、9月も良い1ヶ月になりますように・・・

 

たん

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

最後の夏の締めくくり・・・

こんにちは^^

 

夏も段々と終わりに近付き、最近の朝は涼しくなって来て目覚めが本当に気持ちが良いです!!

 

先週は年に一度のティースプランニングバーベキューでした。

2013-08-25 17.21.02.jpgのサムネイル画像

 

何人集まったのでしょうか^^

 

皆で楽しく最後の夏を送りました*

 

今年は涼しくなるのが早い気がしてなんだか寂しいような、湿度のない涼しい風にホッとするような・・・

 

 

昔はずっと夏が良いと思っていましたが、今では季節全てが楽しみです^^

なので早く秋らしい季節を味わいたくなったそんな日でした。^^笑

 

 

たん

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

BBQ☆

こんにちは

 

今日はそこまで暑くなく、過ごしやすい陽気ですね♪

 

昨日は毎年恒例の歯医者のBBQでした

 

 

お天気は雨が少しパラつきましたが、沢山降ることもなく

 

持ちこたえてくれました☆

 

毎年、お誕生会もかねているのですが、

 

今年はスタッフの嬉いお祝いも出来て

 

とっても幸せでした(^^)☆☆☆

 

皆でお祝いするのはとてもいいですね♪

 

横山 ちひろ

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

花火☆

こんにちは

 

夏になると週末は大抵どこかで花火大会をしている気がします。

 

 

17日の土曜日も、二子玉川で花火大会でした!!

 

私は電車に乗っていた時に調度打ち上げの時間だったようで、

 

電車の中でも、音も聞こえて

 

とても綺麗に見ることが出来ました♪

 

ほかの乗客の方達も皆花火に喜んでいて、

 

何だか楽しい気持ちになりました☆

 

また夏の良い思いでが出来ました♪

 

 

横山 ちひろ

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

お盆休み

こんにちは^^

 

外と室内の温度差が激しく、少し体力を奪われております。

 

ですが、おとといまでお休みを頂いていたのですが、旅行に行くことも出来、家族で海にも行き、友人とバーベキューをし、とても夏を満喫出来ました。

 

1376021716947.jpg

逗子マリーナというところへ初めて行きましたが、突然海外に来たのかと思うほど景色も綺麗で落ち着いていて、とてものんびり出来ました。

 

1376274464720.jpg

 

旅行は湯河原へ行きました。

そこでは初めてバナナボートとジェットをしたのですが、皆さん親切な方達でとても楽しめました*

 

 

まだまだお盆休みの方のいらっしゃると思いますので、ケガや事故には気をつけて満喫して下さい。

 

 

 

たん

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

当院からのお願い・お知らせ

熱い日が続きますが、みなさん夏バテは大丈夫ですか?


吉田歯科医院は来週の12日、13日、14日と夏季休暇とさせていただきます。


 


タイトルにある当院からのお願いです


当院では 患者様をお待たせしない診療所づくりを目指しています。


そのため、完全予約制とさせていただいております。ご予約のご変更はお早めにお願い致します。


また、歯が痛いなどの急患への対応はお約束の空き時間で可能な限り処置させていただいておりますが、すべてにおいて予約患者様を優先させていただきます。

急患の場合、かなりお待たせしてしまう可能性がありますことを、重ねてご了承ください。


歯科医学の発展のため、口腔内写真の撮影をしております。
(初診時から治療終了時)
撮影した写真は個人が特定できないようにし、 使用させていただいております。あらかじめご了承下さい。


治療がスムーズにおこなえるよう、 1時間以上の長い治療のお時間をいただく方の当日キャンセルはお断りさせていただいております。(勿論キャンセル理由によりますが)

当日キャンセル・当日の無断キャンセルの場合は処置内容等によりキャンセル料を頂くこととなり、¥2100?が発生致しますのでご注意くださいませ

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

インプラント研究会

 

横浜口腔インプラント研究会の勉強会に月に一度参加しているのですが
朝9時から夕方の6時まで日曜日にあります。
一昨日の日曜にもあったのですが、先週のように月曜から土曜まで
すべて仕事だとさすがにへこみますね!

 

今回の内容は上顎洞へのアプローチがメインの内容で
鶴見大学の教授や 福岡歯科大学の元教授の先生が講義をしていました。
上顎洞とは鼻の空洞の一つで第2小臼歯から第2大臼歯の根尖部付近にある空洞です。

 

この空洞があるとそこにインプラントを埋入することができませんので
そこに骨を作って土台を厚くしてからインプラントを埋入します。
今回の内容はその上顎洞に骨をつくる内容の勉強会でした。

 

この方法ができないと上顎臼歯部の骨の薄い部分にはインプラントができません。
薄いままインプラントを埋入すると、脱離したり壊死したりします。

 

またミニインプラントという短いインプラントもありますが上顎臼歯部の骨は
密度が低く脱落する可能性が高いですが、下顎は密度が高いので、
下顎には使われることもあります。
ですので確実にインプラントを埋入し維持し続けるためにも
上顎洞へのアプローチは欠かせなくなります。

 

当院でも既に上顎洞への骨造成は行われています、結果は良好であると思われますが、
常に医療技術、材料、知識は発展しているのでそれにあわせて
自身の成長もし続けないといけないなと再確認しました!

 

8月中にベンチプレス100キロを目標に1月から朝8時のジム通いをしているので
ここでサボるわけにはいかないのでWでつらい週になりそうですが頑張ります!

 

吉田 雅幸

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

ダイオウイカ☆

こんにちは

 

まだまだお昼は暑いですが、

 

 

夜はだいぶ涼しくなってきましたね♪

 

 

先日、上野の国立科学博物館で深海特別展に行ってきました!!

 

土曜日という事もあって、40分待ちで中に入ってからも、物凄い人でした。。

 

 

ダイオウイカの泳いでいる映像なども見れて、

 

良い経験になりました♪

 

横山 ちひろ

 

 

しんかい.jpg 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

夏を満喫

こんにちは^^

 

 

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

最近私はディズニーシーへ行った際、カキ氷で少し歯がしみました。

皆さんはカキ氷など食べて歯がしみたことはありますか?虫歯でなくてもしみることがあるのですが、それを知覚過敏と言います。知覚過敏とは、歯茎が下がると象牙質というところがむき出しになりしみてしまいます。年齢と共に歯茎はやせていくものなので、上手く付き合っていかなくてはいけません。

あまりにも症状がひどく日常に支障がでてしまう方は神経を取らざるおえなくなる事もあります。ただ、象牙質にコーティングや塗るお薬などもあるので、お悩みの方は一度ご相談下さい。^^

 

では最後に楽しかったシーの写真でお送りします^^笑

 

1374961443654.jpg

 

 

1374961451807.jpg

 

1374961428240.jpg

 

また行きたいです*

 

たん

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る