雪かきと健康な歯☆

こんにちは

 

少しずつですが、雪も小さくなってきましたね♪

 

患者様で80代の方がいらっしゃるのですが、

 

とても80代には見えず、ご自分で雪かきをするそうです。

 

その方は歯も沢山残っていて、何でもたべるそうで、

 

お話を聞いていて、やはり身体の健康に歯はとても大切なんだなと思いました☆☆☆

 

いつまでも自分の健康な歯を維持するために、

 

日々の歯磨きと定期健診やクリーニング皆様も是非頑張って下さい♪

 

私も、よりいっそう歯磨き頑張りたいと思います^^

 

横山 ちひろ

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

バレンタイン

こんにちは^^

 

 

今日はとても良い天気で気持ちが良いですね*

先週も凄い雪で帰宅に時間かかりました><そんな中私はバレンタインだったので雪の中スーパーに寄り作りました。^^

 

 

 

2014-02-16-09-21-36_deco.jpg

 

 

 

家族みんな美味しいと言って貰えたので作って良かったと思いました^^

 

 

来年は何を作りましょうかしら^^

 

たん

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

2週連続で・・・

こんにちは

 

先週凄く雪が積もって大変だ!!!と思っていたら、

 

また今日も雪ですね。。

 

先週ほどではなさそうですが、少し積もり始めています(><)

 

 

今年は雪が多くて大変ですね。

 

既にお約束を取られている方は、あまり無理せず、

 

難しいようでしたら、ご連絡などお待ちしております。

 

来院される際は

足元に気をつけていらしてくださいね☆

 

横山 ちひろ

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

20年?45年?の大雪

こんにちは!!

 

 

 

皆さんおとといは、何十年ぶりかの大雪で渋滞や電車の運休など色々で大変だったんではないでしょうか??

 

通常通り診療は行っていましたが来院される患者様方がとても大変そうでした><

 

私は何とか朝車で来れましたが、スタットレスではない私の車はさすがに帰りは歩いて帰りました。

 

 

 

1時間40分はかかったのでしょうか・・・

 

1391822644498.jpg

 

2014-02-08-12-08-41_photo.jpg

 

一生懸命雪をどかしていましたが、この日は何度も何度も雪かきしても意味があまりなく、さすがに心が折れました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、帰りの出来事なんですが、後もう少しで自宅に着くとこ、バスの方が心配してくれ、回送なのに乗せてくれたのです。

 

その時私は寒さと久しぶりに長距離を歩いたせいか、足が痛くなってしまいとても辛い状況でした。

 

なのでバスの運転手さんの優しさにとても感動しました!

 

 

 

この出来事は忘れられない思い出になりました^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は続きがあり、回送だったため、想像していた終点地よりはるかに遠い所で降りる事になり、ナンとも嬉しい気持ちと自宅まで遠くなってしまった。。という変な気持ちになりました。笑

 

 

だけど私は思いやりというものをして頂いた感じがして、結果嬉しい記憶になりました^^*

 

小さな幸せというものですかね^^

 

 

 

 

では、まだ雪も残っていたりで凍結すると思いますので、足元、運転くれぐれも気をつけてお帰り下さい^^

 

 

たん

 

 

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

今年は☆

こんにちは

 

今週になって、

 

また急に寒くなりましたね!!

 

もう今年はこのまま温かくなると思っていたので、

 

余計に寒さが辛く感じています。(><)

 

そして、明日の土曜日はまた雪予報ですね。。

 

積雪の恐れがあるようなので、来院される際は足元など気をつけていらして下さいね☆

 

私も出勤が大変なので、積もらないことをねがっていま!!!

 

横山 ちひろ

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る

 

2月

こんにちは

 

 

 

今日はなんだか外がぽかぽかしている気がします。^^

 

 

なのに明日は雪が降るみたいですね><

 

 

風邪が治った方などもぶり返ししないよう気をつけて下さい!

 

 

 

 

そういえば、先週の休日は美味しい物を沢山食べました^^☆

 

お誕生日のお祝いということで、美味しいお酒を飲みながら美味しい料理をコースで頂きました。

1391255838119.jpg

 

 

そして次の日は辻堂にあるテラスモールというショッピングモールで石釜ハンバーグというのを頂いちゃいました^^♪

 

20140203_152801.jpg

 

もー先週は美味しい物が沢山食べれて、幸せな休日でした^^

 

 

たん

相模原 歯医者 歯科 

ページのトップに戻る